国籍不明美女への道

PC春の民がお話するブログです。

イエベ春のためのイエベ秋偽装メイク【リップ編】

 

 前回イエベ秋への憧れをつらつらと述べたわけですが。

oui-kokusekifumei.hatenablog.com

 

しかしこちとら高彩度中明度のイエベ春。メイクでのベストカラーは朱赤、コーラルなど。

秋色リップを試した際、親友に

『顔がセピア』

という名言を頂戴いたした濁りくすみNG顔。

顔がセピアになるのは勘弁してもらいたい。メイクでなったら嫌なこと16位くらい。適当。

ちなみに圧倒的1位は『顔が土偶』です。

 

というわけでイエベ春お得意の多幸感メイクを施しながら、どうにかイエベ秋を偽装できないか模索していたわけです。

コーラル飽きた!ピンクも飽きた!

その中でヒットしたのがこれ。

celvoke.com

セルヴォーク ディグニファイドリップス 09・テラコッタ ¥3,456(税込)

 

ありがとう、セルヴォーク。そしてこのリップをくれた先述の友よ。

このリップに関しては個別で記事を書きたいくらいお気に入りなので、追々お話させてください。

もーヘビロテもヘビロテ、それしかリップ持ってない?というほどの登板率でした。でした。

 

そう、今秋までは。

これは長所でもあるんですけど、軽いんですよね。とーっても軽やか。

塗る人によっては明るいオレンジにも見えるほどのブラウン系オレンジ。またはオレンジ系ブラウン。(どっち)

だから高彩度がベストなイエベ春の私にもハマッたんですけど、寒くなってくるとちょっとだけ物足りないんです。

あと少しだけ、ほんのちょびーっとだけ深みがほしい。

 

そこでこちらの出番です。

www.chifure.co.jp

ちふれ リップスティックY 744番 ¥500(税抜)

 

こちらは私の大好きなブロガーさんがおすすめされていた一品。

なかなか深い色なのでびびりましたが、なんといっても500円(税抜)なので『失敗してもいいやぁ~』くらいのゆる~い感じで購入。

 

おや…おやおや…?

 

いいかもしれぬ。

 

しっかり発色はするんだけど、べたーっとならないとってもシアーな仕上がり。

あーありがてぇありがてぇ。

がっつり色をのせる系のリップは老けてしまいがちなので、これくらいするっと塗れるのは本当にありがたいです。

ただこれ単体だと艶が足りないかなってことで、最近お気に入りのカラーポップグロスを少し追加。

PScolourpop.com

Colour Pop Ultra Glossy Lip PS $6

 

えぇ、はい。わたくし今更ながらカラポ沼に漬かりだしました。楽し~いあったか~い。

ファーストカラーポップなんですけど、このグロスは我ながら英断だったと思います。めちゃかわいい。

ただ商品名にウルトラグロッシーとあるように、かなりウルトラなグロッシーなので量は注意です。

たっぷり塗ったら色も変わっちゃうしね。

ちふれに重ねるときはくちびるの中心にちょびっと置いて、それをうすーく広げていってます。

 

 スウォッチなど。

 

f:id:oui_kokusekifumei:20181218153613j:image

 

いや下手。あ~びっくりした。

上からちふれ単体、PSグロス単体、ちふれ+PSです。写真の腕がなさ過ぎて伝わらないのがもどかしい。

2番目と3番目にほぼほぼ差がないように見えますが、実際はもうちょっとちふれの存在感あります。PSのせすぎ問題。

今の気分にちょうどいいんですよね。キャピッとなりがちなイエベ春を、うま~いこと秋冬モードに落ち着かせてくれる。

ひとつ付け加えると、イエベ秋に偽装できてるかは謎です。とんだ題名詐欺〜。

私的には気分はイエベ秋!なんですけどね。

 

寒い間はこの組み合わせの出番が増えそうです。それでは。