国籍不明美女への道

PC春の民がお話するブログです。

従順になったHoliday

 

マイベストオブ仕上がりチーク is キッカ!!!

そう、キッカのソリッドチーク最高なんですよ。思わず太字にしてしまうほど。言わずと知れた名品なので、使ったことある方も多いんではないでしょうか。

 

FLAWLESS GLOW FLUSH BLUSH

キッカ フローレスグロウフラッシュブラッシュ ¥3,000(リフィル/税別)

 

これね、これ。

下記公式より引用です。

素肌に溶け込んで、“体温”を演出するクリアな発色のチーク。
キッカでは、チークはベ一スメイクの一部。 ファンデーションで仕上げた艶肌に生命感をプラスする、 まさに“体温チーク”ともいうべきアイテムです。
薄膜の仕上がりで素肌になじみ、 クリアな発色で透明感を導きます。 時間がたってもくすみにくく、美しい艶と色が持続します。
 

『"体温チーク"、"血色チーク"だぁ?いや誇大広告だしまじでそう思ってるんなら自社商品の過大評価だわ。』なぁんて各メーカーに噛み付いていた私も、このチークの前ではしっぽを振ること犬の如し。

売り文句に一切の虚偽なし。質感の魔術師吉川康雄様に乾杯。

 

 

ただね。

 

残念なことに私の軟弱な肌には合わないのです…。使い続けるとかゆくなっちゃう。つらーい!

質感超綺麗なのに!色のラインナップも可愛いのに!なぜ私の肌は軟弱に生まれ賜うた。

 

多分なんですけど、チークに含まれるオイルがNGなんじゃないかなと思ってます。多分。

オイル美容が合わない肌なんです。プツプツもできるし、酷い時は赤くただれます。乾燥肌のくせに油分NGてどないなっとんじゃい!

 

ただ、肌に合う方には本当に本当に本当におすすめです。

めっっっっちゃ可愛いから!本当に肌から生まれた血色に見えるから!

友人と会って『あれ?なんか今日いつもより可愛いな?』と思ったら、このチークを使っていたことがあります。

ほっぺだけじゃなく顔全体の可愛さまで底上げしちゃうチートアイテムだと思ってます。

 

そんでよ。こんだけ好きなのに使えないもんだから、仕方なくこれに匹敵する体温チークを探していたわけですよ。

そこに彗星の如く現れたのがこれ。

 

Holidaycolourpop.com

Colour Pop  Super Shock Blush Holiday $8.00

 

はいまた出たカラーポップ

実はこれ、しばらく日の目を見ていなかったんです。発色が良すぎるあまりなかなか食指が動かず、しばらく放置してました。

パウダーチークだからと当然のようにブラシでつけたのがそもそもの間違いだった…。

そう、カラポのチークは粉質が良すぎてもはやクリームチークかのような面構えなんです。でもクリームより断然モチがいい。

指でつける方が量も調節しやすく、密着するのでしっとり色づきます。是非是非指でつけていただきたい。

発色良すぎて暴れ馬状態だったHolidayも、すっかり手懐けることができました。

f:id:oui_kokusekifumei:20181226195321j:image

 

こんな感じです。馴染みすぎて痣みたいになってない…?わかりやすくするために濃くのせたからかなぁ。頬ではとっても可愛く発色するのでご安心を。

スプリングタイプさんは絶対に似合うコーラルピンクです。

f:id:oui_kokusekifumei:20181226142946p:image

キッカのホームページより引用

頬の高い部分を中心に、広い範囲にぼかします。キッカパイセンの教えに基づいてやってるッス。ウッス。

 

キッカ先輩が使える方はそちらをおすすめします。何度でも言っていくスタイル。

やっぱり艶感なんかはキッカの勝ちなんですよね。残念ながら肌に合わなくて、体温チークを探している方はカラポも試してみる価値有りだと思います。

 

今日はもうひとつオススメが。

生まれつき美人に見せる

生まれつき美人に見せる

 

キッカのブランドクリエイター、吉川康雄さんの著書《生まれつき美人に見せる》です。題名から帯から煽りが凄い。手に取るのを躊躇うレベルの煽りです。

吉川さんはニューヨーク在住なので『いやいやそれニューヨークではアリだけどジャパンではどうなのよ?』みたいな内容も少しありますが、全体を通してとても興味深く勉強になります。

ツヤ肌がお好きな方や、ツヤが得意なスプリングタイプ、ウィンタータイプの方に特におすすめの本です。

端的に言えば『油塗って全身テカらせ!』って内容です。

私がそれを実践したら肌がお亡くなりあそばすのでアレンジが必要なんですけどね。それでは。