国籍不明美女への道

PC春の民がお話するブログです。

お呼ばれのメイク【ベース編】

 

大陸の美女が好きだーーーーー!!

 

もう一度言わせてください。

 

わしゃ謎に迫力のある大陸の美女が好きだーーーーーッッ!!!

 

好きなんです、中国の美女が。

なんなんでしょうあの迫力。ド派手なメイクや衣装に負けない強い美人に憧れています。

有名どころだとファン・ビンビンさまとかチャン・ツィイーさまとか。ヤン・ミーさんなんかもタイプです。さすが人口14億の美って感じ。ヨッ!大陸ゥ!

その中でも特に好きなのがニーニーたま。

f:id:oui_kokusekifumei:20190105235136j:image

美。背中まで美。

 

f:id:oui_kokusekifumei:20190105235219j:image

美。デコ出しも美。

 

f:id:oui_kokusekifumei:20190105235326j:image

美。指まで美。

しかもニーニーて。お名前まで可愛いてどうゆうこと???

 

色んな方のお写真を見て思ったんですけど、中国の女優さんたちって眉もアイラインも結構しっかりメイクが多いんですよね。普段のメイクではなかなか参考に出来ないけど、ドレスアップする時ならいけそう。

お呼ばれの場って行くまでが憂鬱じゃないですか。行っちゃえば楽しいんですけどね。

結婚式とか、今の時期だと新年会とか。ちょっと着飾らないといけない時は美女達の写真を眺めてエンジンをかけます。

先日のお呼ばれの場で赤いワンピースを着たので、それに合わせて大陸美女たちをお手本に強めのメイクをしてみました。

 

使用アイテムはこちら。

f:id:oui_kokusekifumei:20190111133242j:image

【ベース】

  • HOURGLASS Vanish™ Seamless Finish Foundation Stick Natural
  • HOURGLASSAmbient® Lighting Powder Diffused Light
  • セム カバーパーフェクションチップコンシーラー 1.5ナチュラルベージュ
  • エチュードハウス プレイ101スティック #19ラテブラウン
  • カラーポップ スーパーショックブラッシュ BETWEEN THE SHEETS
  • エトヴォス ミネラルハイライトクリーム

f:id:oui_kokusekifumei:20190111133249j:image【ポイントメイク】

  • アナスタシアディップブロウポマード チョコレート
  • ヘビーローテーション カラーリングアイブロウR ナチュラルブラウン
  • カラーポップ スーパーショックシャドウ TRUTH
  • カラーポップ スーパーショックシャドウ LALA
  • マリークヮント アイオープナー A-51
  • ラブライナー リキッドアイライナー ベイビーブラウン
  • エチュードハウス ラッシュパームカールフィックスマスカラ ブラック
  • アガタ リップスティック
  • セルヴォーク ディグニファイドリップ 09テラコッタ

 

まずはベースから。普段はラネージュのクッションファンデ一択の女ですが、フォーマルな場に行く時はアワーグラスのスティックファンデを使用。カバー力とモチはさすがです!ほとんど化粧直ししなくていいほどのキープ力。

f:id:oui_kokusekifumei:20190111133312j:image

色はナチュラルです。少し黄味が強すぎるので次リピするなら違う色かな〜。

www.sephora.com

ありえないほどの色展開なのできっとピッタリの色が見つかるはず。あ〜あ、日本にセフォラがあればなぁ…これ週1のペースで思う。

きちんとした肌作りが好きな方にはかな〜りおすすめのファンデです。目の下の三角ゾーンと眉間付近にのせて指とファンデーションブラシで広げていきます。広げると黄味もそこまで気にならなくなります。

ここからさらにきちんと感をだすために小鼻にコンシーラーを。みんな大好きザセムのコンシーラー。色は1.5です。ちょっと乾燥するけどTゾーンなら許容範囲内。(結局緑のコンシーラー買ってないなぁ…)エトヴォスのハイライトを鼻筋とCゾーンと眉上に入れたら、シェーディングはエチュードハウスでサクッと。

仕上げにアワーグラスのライティングパウダーを全顔にふんわりのせて完成。このパウダーがねぇ、い〜い仕事をするんですわ!

正直、日光の下では威力をほとんど発揮できません。この子が本気を出すのは夜。なんてったって夜。特にオレンジっぽい光の中だと最高。

『わたし元々肌つやいいんです。』みたいな肌になります。ほんとは色々重ねてるくせに!しらっと嘘をつけちゃうんですよ。生まれた時からキメの整ってる肌を偽装。

www.sephora.com

こちらのパウダー、人気なのはDim LightとLuminous Lightのようです。当初はLuminous Lightを買おうかと画策していたのですが、色んな方のスウォッチを拝見して私はDiffused Lightを購入しました。

色はほとんど付かなくて、名前の通り光を拡散してくれるパウダーです。あくまでさりげない光具合なので日本人好みの商品かもしれませんね。

 

次はチークです。

oui-kokusekifumei.hatenablog.com

この記事のそこはかとないエロチークね。(勝手に変な名前をつけなさんな)

 色をあんまりのせたくないけど、チークを入れないと立体感がでない!という悩みを解決してくれる神色。普段は広範囲に、ドレスアップの時はシャープにいれます。

リップと眉を引き立たせたい時に現時点では最適なチークです。

 

あれま〜すっかり長くなってしまいました。ポイントメイクは次回に。それでは。