国籍不明美女への道

PC春の民がお話するブログです。

【APPS】トゥベール・クリスタルパウダーはヒノコCに続けるのか

Amazon Primeで『観たい!』って思ったやつが軒並み有料レンタルな現象に誰か名前つけてください。

今一番観たいのはこれ。

www.finefilms.co.jp

もうすぐ公開される『女王陛下のお気に入り』のヨルゴス・ランティモス監督の作品ですって。

題名からしてそそられる。ホラーは大の苦手だけどこれは観たいなぁ。でも有料レンタルだもんなぁ。

ってことで結局いつもYoutubeでゲーム実況みてます。最近のお気に入りはバドさんという方の第五人格の実況。

www.youtube.com

第五人格ずっとやっちゃう。鬼ごっこみたいなゲームです。説明がものすごく雑

 

さて今回は、以前ちらっとお話したAPPSのスキンケア用品に関してです。

oui-kokusekifumei.hatenablog.com

 この記事ですね。今までビタミンC誘導体から拒絶されていた女がヒノコCに出会って活路を見出したって話です。(大げさ)(でも本当)

ビタミンC誘導体の有効性はもう話すまでもないですね。透明感・ハリ・潤いなど、もうビタミンCひとつで全部の悩み解決すんじゃん!?と言いたくなるほどです。

 

その中でもAPPSは、今までのビタミンC誘導体の100倍の浸透力といわれている成分。速効性のある水溶性と持続性の高い脂溶性のいいとこどりをした進化型ビタミンC誘導体とのこと。それでいて他のビタミンC誘導体より刺激が少ないって、良さしかない!はいっ解散!

 

そう、良さしかないと思いたい。もう諸手を挙げてAPPSの誕生を喜び崇めたい。

でも!一つ弱点が。はいっ集合!

それは水や空気に触れると変質しやすい成分だということ。でも化粧品ってだいたい水が含まれてますよね。化粧水しかり美容液しかり。

 

正直言って、変質したところで効果には大差ないんじゃないかなと思ったりもします。

でもさー、気になりだしたら止まらないんだよー。

効果としては十分満足しました。大満足です。でも変質しやすいとか言われちゃうと…なんだか気になる。

私の場合ヒノコCは夜しか使わないので、使い切るまでに最低でも2ヶ月はかかるんですよね。その間APPSはずっと水の中に溶けているわけで。というか製造してからずっと水の中なわけで。うむむ。 

そんなことを考えている時に発見した商品がこちら。

f:id:oui_kokusekifumei:20190123124741j:image

 

www.tvert.jp

・トゥベール クリスタルパウダー ¥3.538(税込)

原末そのまま!APPS100%のパウダーです。

本品とあわせて、化粧水作成キットかサンプルのどちらかがもらえます。私は化粧水作成キットを選択。(でも使ってない)

大変お世話になっているナノエマルジョンと同じメーカーだし、品質管理もしっかりしてそう。

という訳で、とりあえず考えるよりやってみろのマインドで使ってみました。


f:id:oui_kokusekifumei:20190123124757j:image

小さな計量カップとスプーンがついてきます。地味に嬉しい。

水10mlに対してスプーンすりきり2杯で、標準濃度1%のAPPS溶液が出来るそうです。


f:id:oui_kokusekifumei:20190122112030j:image

精製水入れーの。


f:id:oui_kokusekifumei:20190122112011j:image

パウダー入れーの。(全然すりきりじゃないねコレ)


f:id:oui_kokusekifumei:20190122111958j:image

優しく静かに混ぜーの。

これで完成。溶けにくく感じることもなく、混ぜるとスーッと溶けていきます。

自分で溶かすのは面倒だけど濃度の調節ができるので、肌の敏感な方に良いかもしれません。標準濃度は1%ですが、私は0.5%から始めました。(今は1%濃度で作ってます。)

いちいち溶かすのはちょっと…という方は化粧水作成キットで100ml(約10回分)の化粧水が作成可能だそうです。

さて、肝心の使用感。ヒノコCとクリスタルパウダー、軍配があがるのは…!?

 

 

どっちもいい。はっきりしろー!

思わず自分で野次を飛ばしてしまうほど『どっちもいい』という言葉が嫌いです。どっちかにしろ。でもどっちもよかったんだよう。

総合的なバランスで言えば、ヒノコCの方が好みではあります。

 

違いをあげるとすれば、透明感・くすみ抜けに長けたクリスタルパウダー、保湿・ハリ感も出るヒノコCってとこでしょうか。

クリスタルパウダーは良くも悪くもひとつの点に超特化してるように感じました。

 

ヒノコCは透明感ももちろんなのですが、お肌がムチッとするんですよね。ぺたぺたするような保水感ではなく、内側にぎゅっとつまっているような。その相乗効果で透明感もさらにアップしてる感じがします。

対してクリスタルパウダーはくすみ抜け一直線。ぴっしりとキメが整っていくごとに『わし不器用ですけん…』と聞こえてきそうなほど、愚直に透明感を引き出してくれます。

 

調べてみると、ヒノコCにはAPPS以外にも保湿成分が入ってるようです。リピジュアとかなんとかエキスとか。(うろおぼえ)クリスタルパウダーは精製水にAPPSを溶かしただけなので、その違いが関係あるかもしれません。

クリスタルパウダーの透明感引き出し力はかなりかなりかなり魅力的なんですけどね~。

残念ながら少し乾燥してしまいます。特に今の時期(いつもだけど)、乾燥は死活問題なので黄信号です。

フラーレンとかセラミドとか他の原液と組み合わせたら乾燥がなくなるのかな。

というわけで今しがたフラーレン原液を注文しました。この透明感キープで乾燥がなくなったら、それはそれは最高なので試してみようと思います。

 

…とここまで書いて思ったんですが、乾燥の原因、APPS濃度が高すぎるからかもしれません。ちゃんとすり切りで入れてないから。こらー!

1%溶液のつもりで作ってたけど1.3%くらいになっているかも。

きっちりすり切りで作って、かつフラーレンを入れても改善されなかったらヒノコCに出戻ります。

こうして違う商品を試して実感したことは、ヒノコCは透明感と保湿のバランスがとても良いということ。

もしかしたら時間経過で変質してしまっているのかもしれませんが、幸い目に見える効果があったのでまぁいいかなっとも思います。

 

 肌は本当はささいなことで荒れてしまう。調子のいい状態で過ごす時間が少しでも長いことを祈るばかりです。

祈るだけではどうにもならないので、色々手は加えるんですけどね。さ~て第五人格でもするかな~~!それでは。