国籍不明美女への道

PC春の民がお話するブログです。

まつげよ天を仰げ

 

♩やっぱ好っきゃね〜〜〜ん!やっぱ好っきゃねぇ〜↑ぇぇ〜〜↓ん!!!

 

 

 

大変失礼致しました。テンションがあがると歌い踊る部類の人間です。

本日はマスカラについて。以前も言及してますね。

oui-kokusekifumei.hatenablog.com

この記事の中にも出てきたこれ。

www.etudehouse.com

好きすぎて私の中のやしきたかじんが大暴れしているので再度愛を語らせてください。

定期的にアップデートしていかんとなぁと思って、最近違うメーカーのマスカラを色々試してみてたんですよ。

『おっ、これは良いなぁ』と思ったものももちろんあるんです。某メーカーの極小ブラシのやつとか。

塗りやすいし仕上がりも綺麗ー!と思ってうきうき。

 

 

 

からのドン。

夕方鏡の前で思わず二度見。

はぁ〜カールがねぇ!長さもねぇ!何なら滲んで汚いね!

おらこんな目は嫌だ〜おらこんな目は嫌だ〜

ってなもんですよ。今度は私の中の吉幾三が大暴れですよ。

 

とにかく私がマスカラに求めているのは一にカール、二にカール。

と に か く カ ー ル。

 

以前の記事に書いたことと重複してしまいますが、まつげが上がってるか上がってないかで顔の疲れ具合が本当に本当に本当に違う!

まつげが下がってくると目の下に影が落ち、目力がなくなり、もうなんなら目まで閉じそうになる。重力への降伏。

あとまつげが上がっていると、キチンと感が出るような気がするんですよね。清潔感というか何というか。

 

しかしこれが万人にあてはまるかと問われると、うーん…ちょっと違うかなぁ。

先日電車で前に座っていた女性が、それはそれは涼やかで美しい目元だったんです。

扇状に広がったまつげとハイライトカラーだけを施したようなシアーなまぶたに思わず見惚れてしまうほど。そんな彼女のまつげはほとんどカールしていませんでした。

でもそれが良かった。なんとも上品で柔らかく、かつ色気を湛えたお目元でござんしたのよ。

彼女を見て似合うものって本当に人それぞれなのだなぁと実感しました。

 

はい、話を戻します。

とにかく現状ではカール命なわたくしのまつげは、直毛なうえに逆まつげ。

雨の日なんかは秒でカールが落ちます。そして滲む。

もうマスカラ塗らない方がいいっすかね?おん?と自分のまつげに喧嘩を売りたくなるほど。

 

そんなまつげがエチュードの力を持ってすれば…

(目のアップ写真を添付してます。苦手な方はご注意ください。)

 

 

 

 

 

こうです。カールがガタガタなのは私がビューラー下手だからです。

ブラック、ブラウン、バーガンディの3色展開。バーガンディはブルベさんにとっても似合いそうなニュアンスカラーでかわいいです。ちなみにこの写真で使用しているのはブラウン。

カールもセパレートも、マスカラ一本で完成されちゃうのはとてもありがたい。

なるべく下地とかトップコートとか使いたくないんですよね。

やはり重ねれば重ねるほど、質感や太さに影響が出てしまう気がする。あと単に面倒だっていう。

朝の忙しい時間でもササッと塗れてバチッと決まり長らくキープ。

 

 

♩く〜〜やしいけどあか〜〜ん〜〜!あんたよう忘れられぇん!

 

もうこりゃ再度たかじん大暴れですよ。

このカールキープ力は、先日ソファで寝落ちした際に力を再認識しました。

あのね、そのまま。

そのまんまなの。塗った時のまんま。

さすがに猫の毛とかはついてましたけどね。カールは朝(前日)に塗った時と同じまま。驚くほどキープ。

公式に『24時間美しいカールをキープ』との売り文句があるんですが、100%異論なし。

 ちなみに前回の記事を書いた時点で購入から3ヶ月経ってましたが、買い替えたのは先月末です。

衛生上どうなの…?とこちらが不安になるくらいモチがいい。  しかも¥1,500っていうね。

エチュードハウスはアイシャドウが有名ですが、他にもプチプラで優秀なものがあるので色々試したくなります。限定の桜シリーズもかわいいよねぇ。

 

というわけで本日はマスカラについてでした。

特に不満もないけど、これを超えるマスカラに出会いたい。

皆様おすすめありましたら是非お教えくださいませ。それでは。