国籍不明美女への道

PC春の民がお話するブログです。

【iHerb購入品】全身で享受、夏【後編】

 

目の周りが赤く腫れた。

そりゃもうひっっっっっっさしぶりにド級の湿疹が出た。

掻いちゃだめ掻いちゃだめと思うほど痒くなる。そして掻く。そしてまた腫れる。

 

 

原因わかってます。油です。

 

我ながら愚者。あれほど油分に気をつけろと言っていたのに。

 

何を血迷ったのかワセリンを肌に塗ったくったんですよ。(一応精製度の高いサンホワイトをチョイス)

 

ワセリンは皮膚表面にパラフィンの膜を張り、角質層の水分蒸発を防ぐことで皮膚の乾燥を防ぐ効果に加え、外的刺激から皮膚を保護するという働きがあることから、鎮痛・消炎・鎮痒の軟膏剤のような医薬品の基剤や、化粧クリームのような化粧品などの基剤として用いられる。また潤滑剤皮膚の保湿保護剤としても用いられる。

wikipediaより引用)

 

 

これさ、保湿剤として完璧じゃん?(でも油)

アトピーの方にも推奨されてるじゃん?(でも油)

医療現場でも使われてるじゃん?(でも油)

 先日薬剤師の友人にこの話をしたら『ワセリンで荒れる人類いるの?』と軽く引かれるレベルで安全なもののはずなのに。ぐすん。

 

塗ったくったって言っても、かなり少量だったんですけどね……自分にこんなにも油耐性がないとは思いませんでした。

というより、やはりシャバシャバ系との相性が良すぎる。

 

最近はウィラードウォーター⇒DERMA Eのペプチド美容液⇒トゥベールナノエマルジョンという布陣。

ウィラード神とトゥベール様には変わらずに絶大なる信頼をおいております。絶対に大丈夫なやつ。

DERAMA Eの美容液は可もなく不可もなく。特にリピはしないかしら。

近年で一番肌調子が良かったのはやはりヒノコCとSBL使ってた頃だなぁ。

離れてみてわかる素晴らしさ。

次のタイミングでまた導入しましょうそうしましょう。(誰)

 

 

 

 

と、思ってました。この時は。

この下書きを書いたのは5月中旬。

実は一ヶ月以上寝かせたものなんですね、この記事。寝かせたと言っても更新忘れてただけなんですけど

 

今。なんと。

ウィラードもナノエマルジョンもヒノコCも使ってません。

 

でも肌の調子めっちゃいい~~~~~~~!!!

あくまで当社比ですがね。

今絶賛PMS期なんですけど、それにしては肌トラブルがないんです。すぐ肌荒れる私にしては快挙なんです。

現在使用しているものなんですが、使い始めてまだ1週間ほどなのでもう少し様子を見てみようと思います。

続報がなければ『微妙になったんだな』と思ってください。

 

さて。相変わらず前置きが長い。

ここから本題です。iHerb購入品第2弾。

 

前回シャンプーとコンディショナーをご紹介いたしましたが。

oui-kokusekifumei.hatenablog.com

前回ご紹介したシャンプーに関して追記です。

えっとね、

 

わたし、毎日は使えません。

 

前編でまぁまぁ褒めておいてなんじゃいって感じなんですけど、やはり少しばかし潤い感が足りない。

肌が荒れる!とかではないんですけどね。むしろすっきり爽やかサラサラです。

そう、すっきり洗い流してくれる故の弊害って感じですね。

今後は週1、2で使おうかと思います。

 

 

さてさて、ココナッツづくしの夏先取り便。

後半ももちろん、ココナッツしばりです。あしからず。

 

はいでは行きまーす。

 

ドン。

 f:id:oui_kokusekifumei:20190625092314j:image

 

 

www.iherb.com

……ありがてェッッ…。

業務用サイズ、まじでありがてェッす…。

 

私ジョンソン&ジョンソンのボディーローション結構好きなんですよ。

ジョンソン®ボディケア | ジョンソン®ボディケア

これね。ローズとジャスミンの香りが好き。

ところでこういうやつに入ってるオイルは大丈夫なのなんでかな。やっぱ顔の方が弱いのか?

 

安価で手に入りやすく、使用感もそれなりに良い。

でもすぐなくなるんだ!!!

足りないんだ。圧倒的に量が足りないんだ。

僕は愛を思い知るんだ。(©ミスチル

 

そういう声が多数あったのか大容量のポンプタイプもあるんです。

lohaco.jp

 

ポンプ式使いやすい。片手で出せるし量の調節もしやすい。

でもすぐ出にくくなるんだ!!!

ポンプ機能がすぐに停止するんだ。半分近く残ってるのに結局蓋取って無理やり振って出すしかなくってでも容器が細長いからなかなか出てこなくって風呂上りの肌がどんどん乾いていくんだ。

 胸を揺さぶる憧れや理想はやっと手にした瞬間にその姿消すんだ。(©ミスチル)(しつこい)

 

さてさて該当の品はと言いますと。

こちらは454g。大容量の業務用。実はジョンソン&ジョンソンとそこまで量変わらないんです。

ただね~これの何がいいって、上蓋ががっつり開くんですよ。

もし今後ポンプ機能がクソになったとしてもスパチュラ使えばストレスフリー。

 

f:id:oui_kokusekifumei:20190625092940j:image

テクスチャーはほんのり固め。

始めは少し塗りにくく感じるかもしれませんが、すぐに肌の上で溶けてスーッと伸びていきます。

塗り始めの香りは強め。でも気付いたら消えてます。

よくある ココナッツのあんまぁぁ~~い香りではなく、ココナッツオイルのほのかな香り。

意外にもべたつかず、サラッと保湿してくれます。これからの季節にぴったりな予感。

乾燥肌の方だと、真冬にはもしかしたら少し物足りないかもしれない。それくらいのサラッと感です。私も単品で使うのは春夏限定かも。

何はともあれ大容量でちゃんと保湿してくれるので、しばらくはこちらにお世話になります。

 

 

 

はい、次。

 

www.iherb.com

 

ちょっと奥さん。バター風味のココナッツオイルですってよ!?夢のような商品じゃないのよ!

 

バター大好き。特に溶けてないバター。

レストランとかで出てくるよね。バケットに塗る用の、常温に戻されたバター。あれ最高。

オリーブオイルつけさせようとしてくるお店も多いけど、んなもんいらんのじゃ!バターよこせバター!と言いながらオリーブオイルも大好きだったりする。

 

この商品、今回注文した中で一番楽しみにしていたものです。

これが瓶なばっかりに佐川の無料便頼めなかったっぽい。でも送料払ってでも試してみたかった!

 

f:id:oui_kokusekifumei:20190522161147j:image

ねぇ見てこれ。

冷やしたものなんだけど完全にバターだよね。期待で胸がドゥクンドゥクン。

 

というわけで冷蔵庫にあったきのこを炒めてみたよ。

f:id:oui_kokusekifumei:20190522161213j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレジャナイ感。

バター感ドコイッタノ??全然ワカラナイヨ。ワタシニハバター感ジレナイヨ。

 

あのねーいつもそうなんです。

期待しすぎちゃうの。まるで○○!みたいな商品に。

そんで『違う…』ってなって結局本物(っていう言い方が合ってるのかわからないけど)食べちゃうんです。

 

 

じゃあ始めからそっち食べなや!

って毎回つっこみが入る。自分から。

 

というわけで私にとっては、これはバターの代用品になりませんでした。

マーガリンすら口にしないのにそりゃそうだわな。

 

でもまぁそれなりに便利なお品なんじゃないかと思います。

なぜかって、ココナッツオイル特有の甘い香りがほぼないんですよ。

故にどんな料理の味も邪魔しない。お肉お魚お野菜なんでもござれ。

 

バターの代用品にはならないと悟った今、わたしはオリーブオイルを使いますがね!(知らん)

 

まだめちゃめちゃ残ってるのにどうしよう。地道に使うしかないのか…。

ココナッツオイルを使用したおすすめレシピありましたら是非ご教示ください。それでは。