国籍不明美女への道

PC春の民がお話するブログです。

【怒涛の回復力】EasydewEx・前編【まるでケアルガ】

 


今日はスキンケアのお話です。

前の記事でちょびっとだけ触れたスキンケア。

 

 

oui-kokusekifumei.hatenablog.com

 

あれからも使い続けてみました。一ヶ月くらい経ったのかしら。

 

その結果〜!良かったことを伝えたくて〜!ここに立っていま〜〜す!

 

韓国〜!デウン製薬〜〜!

 

Easydew EXパイセ〜〜〜〜〜〜ン!!

\\キャー!//

 

まだ知り合ったばっかりだけど〜!もう次のストックのことを考えてしまいま〜す!

こんなことは初めてで〜!(嘘)

どうしたらいいかわかりませ〜ん!(嘘/もう次の注文メール作成してる)

改めて言いま〜〜す!

 

好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

♪エーヴリィーシャララララーエヴリィウォウウォウ〜〜スティルシャ〜〜イン

 

 

はい、お付き合いありがとうございました。茶番は終わります。

 

使用前、結構肌状態やばかったんですよ。

 

ブツブツ! ゴワゴワ! ガサガサ!

 

オッス!オラ三重苦!あっはは。

 

もう乾いた笑いしかでねぇでやんの。

いやまじでさ、なんでこんなことになったんだ?ってくらい肌調子悪かった。…心当たり?あるあるゥ!

 

♪肌の上毛穴が詰まる 何故塗った?

♪A・BU・RA!A・BU・RA!無理~~~

 

油分が本当に駄目。

なに?私前世で油になんかした?

湿疹からはじまりごわつき、乾燥、吹き出物でフィニッシュ。やめてくれ。

これも前記事でちょろっと書きましたね。えぇ、ワセリンに負けました。

ほんと自業自得ではあるんですけど。油分無理な自覚あったのに。

『いい!』という声を聞くととりあえず試したくなるよね。あはは。

 

いいんです。何事もトライ&エラー。

やってみないことにはわからないのです。可能性をつぶしてはならない。

 

というわけで藁にもすがる思いでこちらを注文したのです。

 

f:id:oui_kokusekifumei:20190717012310j:image

 

はいはいはい。もうご存知の方もたくさんいらっしゃるでしょう。Easydew Ex。

マスクが特に評判良いですよね。

 

ねぇねぇ、『人皮細胞成長因子』ってなんかワクワクしません?

人皮の細胞を成長させる因子だよ?なんかやっべぇ感じするよね。

(ところで人皮と聞くとゴールデンカムイを連想してしまうのは私だけだろうか)

 

このEasydew EXは韓国の三大製薬会社のうちのひとつ、デウン社が開発した人皮細胞成長因子(DW-EGF)を韓国国内最大量配合した製品なんです。

WHOから医薬品グレードと認められた代物なんですってよ。

聞くところによるとExじゃないEasydewもあるそうで。韓国のドラッグストアとかにあるんですって。そちらも評判良いみたいです。

ちなみにExシリーズは医療機関専売品です。

レーザー等皮膚管理施術後のケアとして使用する方も多いそうです。もちろん日常使いもOK。

専売品のはずなのにQoo10とかAmazonとかでも売ってます。偽物の場合もあるので判断が難しいところですね。

私は韓国の皮膚科から購入しました。

 

んでよ。キャンペーン中だったもんだからラインで揃えてみたんです。

 

まずはクレンジング。

 

f:id:oui_kokusekifumei:20190717011320j:image

・ピュアマイルドクレンジングジェルEX  150ml 28,000ウォン

 

これはリピします。絶対にリピします。絶対にずぅぇったいにリピします!落ち着こうね

ジェル状のクレンジングなのですが、そのまま使っては意味がありません。

必ず泡立ててから!使いましょう。

しっかり泡立てていくと、もっちもちの泡がた~んまり。この弾力泡でメイクを浮かせます。

現在の普段メイクはBBクリームのみで仕上げているので充分な洗浄力です。

(ファンデーションを塗った日は念のため、相変わらずキュレルのジェルクレンジングを使ってます。)

 

泡でメイクを落とすなんてーのはしたことがなかったので始めはちょっぴり不安でした。

でぇ~~~じょうぶです。ちゃぁんと落ちっから。(トトロのおばあちゃん意識)

W洗顔せずともしっかり洗えている感覚。もちろんつっぱりません。

今のところちゃんと落ちてると確認できたものは、BBクリーム、shuハードフォーミュラ、チーク(クリーム、パウダー問わず)です。

試したことないんですけど、ポイントメイクは多分落ちないと思います。特にマスカラなんかはリムーバー推奨。

引き続き日常はBBクリームで過ごす予定なのでその間はリピし続けることでしょう。

これのおかげか、はたまたファンデをやめたおかげか。明らかに肌調子いい。

ファンデやクレンジングで肌疲れを感じたことはなかったけれど、もしかしたらどっちかが負担になっていたのかしら。真相は闇の中。

 

でもいい。調子が良ければなんでもいい。

これ、最近よく思うことなんですよね。

肌に関して、色んな説があるじゃないですか。

化粧水はいらんだの乳液はいらんだのクレンジングは必須だのなんだのかんだの。

もうね、どぉ~~うでもいい。肌が綺麗になれば何でもいい。

医学的観点からみたら???なことも、その人に合ってればいいじゃん。ね。

そう、スキンケアはいつだって現場至上主義なのだ。

 

はい、次。

 

f:id:oui_kokusekifumei:20190717011806j:image

・オールカーミングトナーEX  210ml  35,000ウォン

 

これも多分、きっと、おそらく、絶対、リピします。えぇいまどろっこしい!

とろみなしのさらさら系化粧水。大好きです。

あえてひとつ嫌な部分をあげるなら香り。香りが強い。

外資系のスキンケアラインとかもそうだけど、なんであそこまで香料強くするのかな?あの香りが癒されるって人もいるから好みなんでしょうけど。

今まで香りがついてていいなぁと思ったのはイグニスぐらいだな。

はい、Easydewの話に戻るね。

この化粧水、まぁ普通の化粧水に思えます。普通に良いんです。

使用感も『ちゃんと潤ってる』って感じ。

今まで使ってきたものたちと同じような様子なんです。使用方法もいつも通り、少量ずつを重ねづけ方式です。

塗ってすぐ発光するわけでもない。

塗ってすぐブツブツが治まるわけでもない。

塗ってすぐ劇的な変化があるわけではない。

 

 

でもすっげぇんだ!

 

使い始めてからしばらくして気付いたんです。

肌の再生能力が上がっているということに。

まず前述のゴワゴワは一週間もしないうちに改善。もちろん乾燥もなし。

暴食して出来た吹き出物、うっかり引っかいちゃった傷……

 

治り早ェ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

 

引っ込んじゃったかのように治り、ふかふかの肌にしてくれます。まるで10代の頃のような肌再生能力。

10代のときって、傷の回復速度めっちゃ早くなかった?今思うと『サイボーグかな?』ってくらいのスピードだった気がする。(思い出補正有)

まぁサイボーグはちょっと盛りましたけど、そんな感じのスピードで肌が回復します。

 

ところで先程『塗ってすぐ発光するわけじゃない』と書きましたが、正確には

塗ってすぐ(ヒノコCとかSBL並みに)発光するわけじゃない

です。

あの方々の発光度凄いよね!?意味わかんないくらい光るよね!?

発光界のレジェンドには敵いませんがこちらもちゃんと潤ってくれるので、つや玉・透明感ともにバッチリです。

 

 はい、まだあと6品あります。

現時点でまだ開封してないものが2品あるので、ご紹介するのは4品ですがね。

こんな調子で話してたら全然終わらないけど思ったこと全部話したい~~~~~!

 

というわけで、後編に続く。それでは。