国籍不明美女への道

PC春の民がお話するブログです。

【怒涛の回復力】Easydew EX・後編【まるでケアルガ】

 

夏が終わろうとしている。

そんな気配を感じている今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今年の夏は厳しかったですね。

先日野球観戦に神宮球場に行ったのですが、あまりの暑さに試合が始まる前に退場しました。プチ熱中症

そろそろ終わると見せかけて残暑の野郎が猛威をふるってきたりするので、皆さんもどうかご自愛くださいね。

 

はいはいさてさて。

大変遅くなりましたがEasydew EXの続きです。

前回の記事でクレンジングジェルと化粧水をご紹介しました。

 

oui-kokusekifumei.hatenablog.com

 

この記事ね。

実をいうと、前述の2点について言及できたので既に満足感がすごい。

もうお伝えしたいことの7割は書いちゃったような気持ち。

 

クレンジング、化粧水以外で実際に使用したのは、

f:id:oui_kokusekifumei:20190820135150j:image

・リペアコントロールEGF(集中再生クリーム)

f:id:oui_kokusekifumei:20190820135407j:image

・レッドコントロールカーミングセラム(赤み鎮静美容液)

f:id:oui_kokusekifumei:20190820141251j:image

・レッドコントロールカーミングモイスチャー(赤み鎮静水分再生クリーム)

f:id:oui_kokusekifumei:20190820135423j:image

・ミネラルBBクリーム

 

 この4点です。

 

正直ね。BBクリーム以外は良かったのかよくわかりません。

『っひょぉ~~~~~!これは効っくぜィィィッ!!!』って感じはないかなぁ。

 

だって化粧水の時点でもうそれをバシバシと感じちゃってるから。

あいつがすべての栄光を攫っていくのよ…。

 

ゆえに改めて感動するってことがなかったですね。多分良い商品たちなんでしょうけど。

なのでリピはクレンジング、化粧水、カーミングモイスチャーの3点のみにしました。あれこれ塗ったってしょうがないしね~。

 

というわけでクリーム、美容液、モイスチャーの紹介は割愛させていただきます。

使用感など気になる点がありましたら、コメントにてお答えいたしますのでお知らせくださいね!

 

 

 

そ ん で よ。

 

BBクリームについて語ってもいい?いい?

これめちゃくちゃお気に入りなんだわ。これはこの夏の救世主だったんだわ。

 

そもそもEasy dewシリーズ、このBBクリームを使ってみたくて注文したんですよ。

 

今まで当たり前にファンデーションを塗って、当たり前にクレンジングしてました。

でも、果たしてそれでいいのだろうか。

本当に毎日ファンデーションを塗らなければいけないのだろうか。

 

そんな考えからBBクリーム探しの旅が始まったわけですが、これ! っていうものがない。

試すからにはテンションの上がるものを試したい。

そこで見つけたのが『EasydewのBBがいい』というツイート。

 

ほう。

 

Easydewといえばマスクが良品という噂は耳にするが、BBクリームもあるのか…。

あ、BBクリームにもEGFが入ってる?へぇ。人皮細胞成長因子…へぇ…。

 

 

 

買う~~~~~~~!!!

 

 

 

ちょろいよね。我ながらちょろさに笑えてきます。

さてどこで購入しようかな…真偽を疑うの嫌だから正規品の可能性高いところがいいな……おっ、韓国の皮膚科で取り扱いがある。日本にも配送してくれる…待て待て今キャンペーン中?セットで購入すると送料が無料+BBクリーム現品サイズついてくる?

 

 

 

買う~~~~~~~!!!

浅はかにセットで買う~~~~~~~!!!

 

 

こんなわけで図らずしてフルセット使いをすることとなったのです。

自分のこういう浅はかさ、嫌いじゃない。

結果お気に入りの商品に出会えたので本当によかったと思います。

 

さて、また軽く脱線しましたがBBクリームです。

 

色はね、単品ではわたしには合わないんです。

私はパーソナルカラー春なんですけど、イエベさんには厳しい色出しかなと思います。

わたしの場合単品使いだと、残念ながら肌が灰色になってしまいます。

 

なので混ぜる!

f:id:oui_kokusekifumei:20190820141513j:image

他メーカーの、自分の肌色より少し濃いものとミックスしてます。

 

私はFreeplusのBBを使用。

www.kanebo-cosmetics.jp

 

割合は適当ですけど、Easydew7割、Freeplus3割くらいを意識してます。

 

これを中指と薬指でスタンプ塗り。日焼け止めはなし。

 

夏ってUVケアは特に頑張りたいけど、あれこれ重ねたくない。

重ねたら重ねただけ崩れちゃうような気がするんですよね~。

 

この夏はBB⇒小鼻にHOURGLASSのルースだけで超快適な肌でした。

(遅ればせながらエバーソフトを使い始めたんだけど当たり前に良かった)

 

ギトギトにもならないし、そもそも崩れない。化粧直しらしい化粧直しはしばらくしていない。

日焼けだけ気になるので、プライバシーのUVパウダーをはたくくらいでした。

 

f:id:oui_kokusekifumei:20190820143254j:image

 

これ。毎年お世話になってます。

日焼けらしい日焼けはしてないので、UVケアとしても成功だったのではと思っています。

 

 

 

 崩れない。

このことは夏のベースメイクにおいて、かなりの重要ポイントなのではないでしょうか。

しかしそれだけならば他にもいい商品はあるでしょう。

 

 

でも!これは!

乾燥もしない!!

 

冷房ガンガンの室内にいても、肌がかぴかぴしてこないんですよ…。

基礎化粧品の力ももちろんあると思いますが、気まぐれで違うベースメイクした時はめちゃくちゃ乾燥したのでBB(と愛すべきHOURGLASS様のパウダー)の力を再確認しました。 

 

 

 

崩れない、乾燥しない。

最後にとどめの一発があります。

 

それは強力なクレンジングでなくてもオフできるという点。

 

これって大切だなと最近しみじみ思います。

20代前半はオイルクレンジングでさっぱり落とすのが好きでした。角栓もとれるし。

マスカラだって一気に落とせちゃう!オイル万歳!

 

でもなんとなく疲れるんや。

さっぱりすっきり落とせるけど、何か落としちゃいけないものまで落としている感覚。

 

というわけで最近はもっぱらジェルクレンジングが好きだったわけですが(キュレルのジェルを愛用)、BBクリームに変えてからその粘度すらも必要ないように感じてきました。

前述のEasydewクレンジングジェルで充分だと気付いたわけです。泡でいいの。

マスカラさえポイントメイクリムーバーで落としちゃえば、お湯で余洗いをしっかりした後(これ重要)泡をのせるだけで綺麗になる。

過度なものは必要ない。それぞれに適した商品を使うのが結果的に一番良いんだなという風に今のところ思ってます。

 

 

そうそう、このEasydewBBクリーム。

もしかしたらベースメイクの色選びで悩んでいるブルベさんにバッチリはまるかもしれません。

というのも、このブログにも散々登場しているPC冬の友人。

 

彼女にドンピシャの色だったんですよ!

 

 彼女はPC冬の中でも異端児扱いされる16分割クリアウィンターの民なんですが、本当に本当にばっちり合う色のファンデーションがないらしい。

今まで色んなファンデーションを試してきたけど『こりゃあドンピシャリじゃあ!』っていうものはラネージュのクッションファンデくらいだったんですって。

 

そんな彼女が単品で使えるBBクリームはこれが初めてだと。

1色展開で使える色に出会えるとは、と感動しておりました。

 

クリアウィンターさんやPCサマーさんはベースメイク選びに悩む方が多いように見受けられるので、一度使ってみる価値ありかもしれないです!

 

 

 

 

 

というわけでEasydew EXについてお話してまいりましたが、最後にあとひとつだけお気に入りポイントをば。

 

この商品で何よりも一番感動しているのが、肌調子キープ力。

わたし、生理前本当に肌荒れるんです。ぶつぶつも出るし、ごわつくし。肌の感触もざらっとしちゃう。

 

そ れ が な い の !

 

ないのよ!肌のざらつきで『あ~そろそろかな~』なんて思うくらいキメの荒れが顕著なのですが、今回はそれがありませんでした。

多少の乱れはありつつも、肌はふわふわのまま。

いつもの荒れが幕張メッセならEasydew使用時の荒れは代官山UNITって感じです。自分でも何言ってんのか分かんないくらい分かりにくい

 

例え乱れたとしても、そこからの回復力が早いのなんの。

荒れるのはしょうがない。にんげんだもの

からの立て直しがドォォン!!

 『荒れてきたな…』と思ったらもう良くなってきてる、みたいな時空のゆがみすら感じるほどの回復力を遺憾なく発揮してくれます。

 

 しばらくはラインで使い続ける所存であります!

ウィラードウォーター、ヒノコC、トゥベールのナノエマルジョンに続いてのスタメン入り。ヒュウ。

こうやって自分に合うスキンケア用品が見つかっていくのは何とも嬉しいですね。

 

 

次回はiHerb購入品のお話をしようと思ってたんですけど、遥か前すぎて写真がどっかいっちゃいました。

ので一つだけ。

 

このシリーズのボディークリームいいよ!

jp.iherb.com

・Advanced Clinicals, Vitamin C Advanced Brightening Cream, 16 oz (454 g)

 

 

それでは。