国籍不明美女への道

PC春の民がお話するブログです。

秋のリップに困るんです問題、セルヴォーク09以来の救世主降臨

 

忘れてませんよ!!!

えぇ、ちゃんと覚えてます。

Easydewの記事から音沙汰なく過ごしてまいりましたが、生きてます。

Twitterばっかしてます。

 

最近ブログを読んでくださってる方にリアルでお会いすることが何度か重なったんですよ。嬉しい&ありがたい。

で、ついに重い腰をあげPCの前に座っている次第です。

 

 

 

【追記】

…という文を1ヶ月前に書いて放置してました。

下書き眠らせがち。えへへ。

というわけで、今回のブログはインターバルを置いたものになります。該当商品は変わらず今も愛用中だよ!

はい、では1ヶ月前の私の荒ぶりを見てやってください。どぞ!

 

 

 

 

 

さてさて、本題の前に軽く近況をば。

スキンケアに関しては相変わらずEasydew一択マンとして過ごしています。

しかも化粧水がきれちゃったのでレッドコントロールクリームだけで過ごす日々。

 

 

でもなんかいけてるんだけど…?むしろそこはかとなく調子いいんだけど…!?

 

 

シャバシャバ製品大好き油分弱弱女としては不可解な現象。

クリームと言えどそこまでこっくりはしていないのですがね。

近々追加注文が届くので、化粧水あり・なしでの肌状態をしっかり観察しようと思います。

 

PMS期に肌がガン荒れ大暴れする私ですが、ここ数回はほんとーーーーーに平和です。

湿疹が出てもひとつ、ふたつくらい。肌のゴワゴワなし。頬の乾燥皮むけもなし。

 

 

 

 

って書きながら思い出したのだけど、もしかしてもしかしてもしかするとBBクリームのおかげかもしれない。この調子の良さは。

正確には【調子が良いように見える】さは。なんだそれ。

 

スキンケア製品及びベースメイク用品の肌チェック項目は多岐に渡るのですが(正確に言えば気分で変わるズボラなのですが)、チェック関門は大体この4つ。

 

①夜のスキンケア後の状態(使い心地、使用後の不調がないか)

 

②朝起きたときの状態(乾燥/毛穴/油分過多/キメの細かさ/湿疹/かゆみ/赤み等の有無)

 

③メイクした後の状態(同上)

 

④日中の状態(同上)

 

だいたい皆さんがチェックしていることと同じです。

そこに元アトピーゆらぎ肌ゆえの不意打ち不調爆撃を受けていないかというチェックが入るだけですね。

 

そうそう、何でBBクリームのおかげかもと言うと。最近久々に某スティックファンデ使ったんですよ。

私が大好きなメーカーの、ベースメイクはここのが好き!!特にパウダーは絶対ここのがいい!!!しゅき!!!!!!!!

ってとこのやつ。

 

お出かけだし~ちょっとキチッとした印象の肌にしたいし~ここはきちんと肌作りのエース登場させるっきゃないっしょ☆

 

  

か~ら~の~!

 

 

 

 

 

 

…はて?

なんか…………こんなんだったっけ?

 

仕上がりとかは普通に好みなんですけど、圧倒的にEasydewのBBを使ったほうが綺麗だったんですよね。

某ーグラスもスティックファンデだから乾燥はしません。ぴったりフィックスしてくれるし、モチも良い。

でも頬のところがちょっぴり皮むけしまして。

皮むけの始まりのところにファンデが溜まって、至近距離で見ると『皮むけしてんな~~』ってなったんです。

 

朝のスキンケア時点(上記②)ではいつもと変わらない肌状態だったんです。

むしろ『クリームだけなのに最近調子いいなぁルンルン』くらいに思ってました。

 

でもメイクした瞬間(上記③)、

 

 

 

あれれれれれれれれ???

あの絶対的信頼をおいていた某ワーグラスのファンデが??

どうした!?!?!?

 

フォーマルな肌作りにはこれ!と思っていたので、予想外の満足度の低さに動揺。

スキンケアからベースメイク始めるまで20分くらいの空きはあったけど。

その短時間でこんな肌質落ちる??

 

 

でもね。違うの。

Easydewが強すぎるだけなの。

 

夏の紫外線にも、エアコン直撃のデスクにも負けなかったんですもん。

冬の木枯らしにも対応できるのか、乞うご期待。

 

 

 は~~~~~~いこっから本題~~~~~~~~~~~~~~~~!

 

ずっと欲しい欲しいと騒いでいたhinceを購入しました。
色見てから買いたかったけど渡韓まで我慢できませんでした。

だって年に一度のQoo10デーがあったんですもの。

 

買いたい時が買い時。いつだってそうなんです。

 

 

そのように正当化して購入したのは


f:id:oui_kokusekifumei:20191114101406j:image

 

・hince トゥルーディメンションチーク/2_mellow  ¥2,750

 


f:id:oui_kokusekifumei:20191114101340j:image

 

・hince ムードインハンサーシアー/3_spell out ¥2,350

 


f:id:oui_kokusekifumei:20191114092235j:image

 

・hince ムードインハンサーマット/5_crave ¥2,350

 

 

 

まず!チーク!

 

このチークを使ってみたかったんです!

だってさだってさ!

f:id:oui_kokusekifumei:20191114092038j:image

(引用:https://m.qoo10.jp/gmkt.inc/Mobile/Goods/goods.aspx?goodscode=628551628&pwrank=P

かわいいったらありゃしなくないか…?

意味分からん。かわいすぎて。

 

この艶!この色!この煌き!

絶対絶対一兆満点!!!!!

 

写真がうまく撮れなかったんですけど、公式写真とほぼ差異なく仕上がります。

私は普段はもっともっと薄づきにして艶だけ足すイメージにしてます。

 

 

 

だって!

 

秋だもの!

 

チークで血色❤︎とかじゃなく

 

こっくり秋色のリップ塗りたいんだもの!!!

 

 

 

秋が深まってくるといつもメイクに困るんですよね。

コーラルピンクとか朱赤とかが似合うのはわかってるんだ。

 

でも季節感ゼロ~~~~~!

 

街も樹も秋色に染まっていくというのにお前の顔面だけ春真っ盛りお花畑やな?おん?

ってなるのが嫌なんだよ~。

かといって顔色が死ぬのも嫌なんだよ~。

黄ぐすみせずに秋気分味わいたいんだよ~。

 

っていうのを毎年繰り返してきたわけなんですけども。

その悲しき輪廻を断ち切ってくれたのが、そう!

 

セルヴォーク09大明神様ですね。ありがたや~

 

f:id:oui_kokusekifumei:20191114092459j:image

 

愛用しすぎてこんななっちゃってます。

 

 

今回購入したhince(CRAVE)はこのセルヴォーク系の働きをしてくれます!

 

 

説明しよう!

セルヴォーク系の働きとは、『秋色大好き!濁色っておしゃれ!かわいい!好き!憧れる!(つける)肌がセピア顔印象がセピア存在がセピアわたしはセピア………になる人間への救済措置として明度を高くし濁りを最小限にすることで何とかごまかしごまかし秋気分を味わいつつ幸福度を高める』効果のことであ~~る!

 

はい、というわけで比較スウォッチです。

 

f:id:oui_kokusekifumei:20191114092857j:image

 

上がhince/CRAVE、下がセルヴォーク09です。

セルヴォークの方が黄色味が強いですね。

hinceがブラウンレッド、セルヴォークはオレンジブラウンって感じです。

 

hinceはPC秋の友人にもつけてもらったのですが、私がつけた時よりもライトに発色してました。

ちょっとコーラルっぽくなってたかな。

PC秋さんの可愛く見せたい時のリップにも使えそうです。

 

 

さてさて、PC春の私はというとですね。 

目元のメイクは最小限に眉毛だけキリッとかいて、この秋色(当社比)リップを塗ると……

 

 

 

やーん何かめっちゃ仕事出来そうー!(あくまでイメージ)

 

 

可愛いよりも『綺麗』とか『かっこいい』を目指しているので、今は春色できゃぴきゃぴしたくないんすよ!!!とか言いながらコーラルリップも持ち歩く私

 

マニッシュに見せたいときはセルヴォーク、女性らしさも加味したいときはhinceがおすすめですね。

方向性としてはよく似ていると思います。

 

はい。そういえばもう1本ありましたよね、リップ。

 

f:id:oui_kokusekifumei:20191114101340j:image

 

そう、これ。

 

 

全っっっっっ然使ってません。

 

だって今の気分じゃないっていうか〜〜〜

 

少しピンクすぎるっていうか〜〜〜

 

シアーな質感は良かったけど色が使いにくいっていうか〜〜〜

 

という感じで、化粧棚の中でお眠りなさっております。

春になったら使うかなぁ。

 

 

というわけで。hinceにお熱です、というご報告でした。

Qoo10に公式通販ページがありますよん。

 

Qoo10 – 「hince official」のショップページです。

 

どのプロダクトも可愛いので、よかったら覗いてみてください〜。

 

 

 

 

【追記2】

 

実は最近渡韓しまして。追いhinceしてきました!

リキッドルージュが最高に良いです。

今の気分にジャストミーーーーーーーート!

近いうちに他の購入品とあわせて記事にしたいです。(願望)

 

 

それでは。