国籍不明美女への道

PC春の民がお話するブログです。

人気なものには訳がある

 

  ク~~リスマスこっとっしぃや、ぁ、って、く、る~~~~~~!!!

 あ~クリスマス大好き。まずクリスマスソングが好き。

 

 

あとクリスマスが近づくとコーラのCMとかがクリスマス仕様になるじゃないですか。

あれ堪らなく好きなんですよね。

最近コカコーラがペットボトルで導入している、リボンになるフィルムも絶対にリボンの形に仕上げます。

 

小学生の頃には既にサンタの存在は消滅 in 我が家でしたし、クリスマスだからといって何があるわけでもないし、どうしてこんなに心がときめくのか謎ではあるんですけど。

争いも天変地異もなくならないけど、この日だけはなるべく多くの人が平和でありますように…っていう心境になります。

 

というわけで。いよいよ冬本番が近付いてきましたが、皆様いかがお過ごしですか。

私は先日、今年初の『よいお年を』をいただいて恐怖におののいているところです。

  

そんな年の瀬の入り口。今年のベスコス発表!!!

…みたいなのはしないと思います。なんじゃい

 

結局気に入ってるものって今年だけのものじゃなく、3年越しとかが多くて。

書く文章全てに(※昨年から引き続き)とか(※○本目のリピートです)とか変な注釈が付きまくる展開になりそうなんですよね。

今年の、とは…?という状況になりかねないので、引き続き

これしゅき!!!っていうやつをピックアップするかたちでお送りしますね。

 皆さんのベスコスは是非お教えいただきたいのでベスコス記事待ってます!(記事乞食)

 

 

はいはいはい、今日はですね。最近の愛用品たちをご紹介します~。

 

まずはこちら。

 

f:id:oui_kokusekifumei:20191213224217j:image

 

キャンメイク クリーミータッチライナー 02ミディアムブラウン

www.canmake.com

 

 

改めて調べるとこれめっちゃ人気なんですね!

 

先々月までメイクの学校に通ってたんですけど、そこで先生に教えてもらいました。

 

インラインは基本引かない派だった私。

だって滲むし。どうせ落ちちゃうし。

 

マスカラでもアイラインでも滲むのが一番嫌だ!ムキー

という人間なので、わざわざ滲むの確定のインラインなんぞ引かんわ!と思ってたんですよね。

力を加えないと描けないライナーで描くのも負担だし。

 

でも授業の一環で引かなきゃいけなくて。

え~~やだな~~~っと思いながらお借りしたら………

 

 

 

 

 

 

 

 

しゅごい。

【注意】わたしは興奮すると滑舌がアホになります【知らん】

 

 

まず、ペンシルアイライナー嫌いなはずだったんですよ私。

描きづらいし、そのくせすぐ折れるし、しかも滲むし。

いいことひとつもねェェェェェ~~~~~~~!くらいに思ってたんですけど。

 

これ本当~~になめらか。全然力入れてないのにしっかり描けます。

え?これ触れてるだけじゃんね?くらいでも余裕で描けます。

 『人にメイクを施す』という自分以上に神経をつかう場面でもするる~~っと引けちゃうのでストレスゼロでした。

 

インラインのマイナス面ばかり気になっていたけど、まず第一関門『描きにくい』突破!

 

 

※ここから目のアップ写真あります※

 

 

 

 

 

 

 

 

まつげをガンガンに上げるのが好きだけど、根元からがっつり上げると粘膜が気になるなと思っていた目元。

 

 

粘膜を埋める!と、こう!

 

 

f:id:oui_kokusekifumei:20191213225015j:image



 

ねぇめっちゃナチュラルじゃない…?

リキッドでは出せないナチュラルさ。

しれーっと目の印象を深めてくれるという有能っぷり。

 

 

色は四色展開っぽいですね。

私は一番明るい茶色の02番を使ってます。

明るい茶色といっても『おっめぇよォ!こ~~んな明るい茶色ったら金髪の子じゃねェと浮くってよォ!』みたいな色ではないです。この説明伝わる?大丈夫?

 

手に描くとこんな感じ。

 

f:id:oui_kokusekifumei:20191213224311j:image

 

こげ茶で落ち着いたカラーなのでとても使いやすいです。

まーーーーーったく力入れずにこの濃さですよ。最高。

 

 

 

 

さて。第二関門にして最大の難関。

 

滲まない。

 

 

私は『目をこする』という最悪の癖を持っている人間です。

割とすぐ目元触ります。

それにも負けないマスカラが何度か記事にしているこちらなんですけど。

 

エチュードハウス ラッシュパームカールフィックスマスカラ ¥1,390(税抜)

www.etudehouse.com

 

 

過去記事です。↓

oui-kokusekifumei.hatenablog.com

 

 

oui-kokusekifumei.hatenablog.com

 

エチュードさんとこのカールフィックスはですね、長らくマイ王座に君臨しているマスカラです。

これを超えるマスカラはいつ現れてくれるのだろうか。 別に現れなくてもいいけど。(廃盤にならない限り)

とか言ってたらこの下書き書いた3日後とかに同率1位に出会いました。 

 

こすっても眠っても、カールキープ&滲みにくい。

 このマスカラに続くリキッドアイライナーよ!早く見つかれ!

 

と、思ってたら先にペンシルで来ちゃいましたね。

こちらのアイライナー、『滲まない』とは言わないけれど、確実に滲みにくいです。

 

これを使うようになってからまだ寝落ちしてないので、寝落ち耐性は未知数です。

普通に過ごす分には朝から晩まで保ちますね。

 

地味ではありますがしっかり仕事をしてくれる、こういうアイテム大好物です。

ハイクオリティのプチプラがある世界に生まれてよかった。

 

 

 

はい、次!

 

f:id:oui_kokusekifumei:20191213224410j:image

 

・audrox ホットビューラー ¥2,199(税込)

 

 

 

これはねぇ~~~便利!の一言につきます。

 

最大の便利ポイントは、USB充電ということ。

 

USB充電の何がいいかというと、

①電池交換の手間がない。

ホットビューラーの電池ってす~~ぐなくなりません?

 

②軽い

電池入ってない分めちゃ軽い。持ち運びも楽。

 

③熱力が一定

電池残量の減少とともに熱が弱くなりがちだけどそれもなし。だってすぐ充電できちゃうから!

 

高温・低温の二段階に調整できます。

電池式と比べてみて、劣るところがひとっっっつもないです。

ホットビューラー愛用者は買い!だと思います。

 

ビューラーで事足りればいいんですけどね。

まつげはカール派なのにビューラーが苦手っていうつらみざわ案件の私でも、微調整可能なのがホットビューラーのありがたいところです。

目じりや下まつげも余裕。ヒュウ。

 

私はAmazonで購入したのですが、他でも売ってるかも?

お値段もかわいくてありがたいの極みです。

 

さて、次回こそは韓国での購入品を書きたい…。

でも…写真……めんどくさい…………パタリ

 

それでは。