国籍不明美女への道

PC春の民がお話するブログです。

【A'PIEU】水光ティントはやっぱりよかった

ティントってーーー!

どうしてあんなに乾燥するんですかーーーーー!

わたしぃーーー!

金麦冷やして待ってるからーーーー!!

私の中の金麦女が突然暴れだしたことをここにお詫び申し上げます。

こういう誰かに向かって叫ぶ系の文を書くと出てくるんですよ。金麦のCM、好きな人もいるけど嫌いな人も多いですよね。私は割と好きです。あざと可愛い。

 

はい、今日はティントのお話です。ティントらしいティントは3CEのタトゥーリップティントしか持っていなかったんですが、軟弱なくちびるの皮がそらもうgo to theガッビガビワールド。塗ったすぐはいいんだけどなぁ。

あとティントと名のつくものはもれなく青みピンクに変色しがち。オペラのリップでもその現象が起きてしまい、かわいいコーラルピンクが『???お前誰やねん???』みたいな青みカピカピピンクになった時は『もうティントは買わない…』と一人絶望していました。

 

でも買いました。懲りない!

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTLSB4fHcPJ9ZOvnd9T3cIMCEOMDKzn0UnQ71AcIfylYZSvyTg_

A'PIEU WATER LIGHT TINT 

 

いやーお噂はかねがね聞いておりました。あっちで『いいよ』こっちで『いいよ』と。でもティントでしょ?ガビガビになるし落としにくいでしょ?その割につけてすぐの色は保たれないんでしょ?と、ティントに対して疑心を抱きまくりでした。

 

これはね〜…いい!!!

すごく良かった!みんながオススメしてくれる訳がよーーくわかりました。

とりあえずスウォッチ

f:id:oui_kokusekifumei:20190114212457j:image

私が購入したのは2種類。上がRD06、下がOR03です。

1+1で1,090円でした。心配になるほどの安さ。

f:id:oui_kokusekifumei:20190116125336j:image

f:id:oui_kokusekifumei:20190116125340j:image

 くちびるにのせるとこんな感じです。このお写真とほぼ差異なしですね。OR03はもうほんの少しだけオレンジよりに発色します。

ティントってマットになったりどうしても乾燥するイメージだったのですが、これはリキッドルージュのような上品な艶になります。グロスほどテカテカせず、リップスティックほどペタッとならない。

そして色がかわいいいいいいい!

鮮やかすぎない赤がほしかったんです。このRD06はちょうどよかった。

やや深みのある色なのでブルベ冬さんに似合いそうではあるけど、イエベ春がつけても大丈夫でした。むしろ肌とのコントラストで他のパーツも際立ったような気すらしてます。

OR03は系統としてはセルヴォークの09と同じかなと思います。セルヴォークよりオレンジ要素やや強めで鮮やか。左右で塗り比べてみたんですが…いややっぱセルヴォークおしゃれだわ。と思いました。レポでもなんでもない。

明度としてはそんなに大差ないのに、彩度が変わるとこんなに印象が違うんだなぁ。セルヴォークの若っっっっっ干のくすみがこなれ感を演出してくれる。

対してオピュOR03はジューシーなオレンジです。春に向けてハッピーイエベ春野郎メイクをする時に使いたいと思います。

 

ところで韓国のメイク用品って結構香りきついですよね。クッションファンデしかりポイントメイクしかり香料が気になる。

こちらも例に漏れず香料入ってます。ぶどう味の駄菓子みたいな香りですが、時間経過とともに気にならなくなりました。

モチに関しては正直そんなによくありません。わたしはこの世で一番好きな飲み物がぬるま湯(今日一どうでもいい情報)で結構水分をとるので、つけたての艶感はすぐになくなります。飲み食いしなければそこそこキープしてくれそうではありますが。

色も他のティントに比べれば落ちやすいです。ほんのり色がついている程度しか残らない。その分メイク落としはしやすいので、私はこのくらいの色残りがいいな〜と思いました。

 

リップって次々欲しくなってしまいます。同じような色でも微妙に違うし、欲しいがどんどんアップデートする。

あ、これリップに関してだけじゃなかったですね。コスメ全般に当てはまるやつです。

滅せよ煩悩!嘘!楽しいからやっぱ消えないで!それでは。