国籍不明美女への道

PC春の民がお話するブログです。

もう君以外愛せない

っていう歌、昔ありましたよね?誰の歌だっけな?

正直ここまでは思ってないけれど、なんだかんだ2年近くマイファンデーション番付で横綱に君臨し続けているものがあります。こやつです。

f:id:oui_kokusekifumei:20190113133606j:image

ラネージュ BBクッションファンデーション 

 

色んなファンデーションを試して、買って、使ってみて。それでもやっぱり戻ってきてしまうのがこのファンデです。

まずさ〜クッションファンデってさ〜なくなるの異常に早く感じませんか?文句から入るスタイル

イカバーなものが多いので少量でOKではあるけど、それにしたって少ない。なのにデパコスだと平気で7,000円とか9,000円とかするじゃないですか。コスパが悪すぎて常用できない悲しみ。たすけて石油王〜

その点こちらは本体とリフィル一つで3,000円くらいだったかな?私はいつもQoo10で購入しています。(正規品か疑わしい店もあるので要吟味)リフィルと合わせると4〜5ヶ月くらいはいけます。

もちろんコスパがいいだけではありません。このファンデの素晴らしい点は他にもあります。

ひと〜〜〜つ!

崩れ方が非常に美しい〜〜〜!

いや、まぁまず崩れてほしくはないんですけどね。後ほどお話しますけど、今ではほとんど化粧直しをする必要がなくなってます。

まだスキンケアやその他諸々を見直していない頃、どんなファンデを使っても時間経過とともに黄ぐすみor毛穴落ちor乾燥…もうどないせいっちゅうねん!というお手上げ状態だったのですが、これは違いました。

そう、何も塗っていなかったかのように消え去ります。気配すら残しません。故にめちゃくちゃお直ししやすかったです。

重ねても全然よれない、汚くならない。だって消え去ってるから。

それもどうなんだ?と思うのですが、汚く崩れるくせにお直し不可能なものもある中でのこのスタイルはむしろありがたかった。

ふた〜〜〜つ!

カバーしてくれるのにシアーな仕上がり〜〜〜!

カバーで有名なジョンセンムルやクリオのキルカバーと比べると、そりゃカバー力は劣ります。だってあの人たちのカバー力ってなんかもう舞台用メイクかってくらい凄いもん。照明がばっちりの場所とか、写真撮ったりする日はいいけどね。

このラネージュは日光の下が似合います。決して隙のない完璧な肌ではありません。でも綺麗、生まれつき肌綺麗な人みたい。

寝不足で毛穴と赤みの目立つ肌を一瞬で整えてくれた時は『やっぱすげぇわ。』と鏡の前で呆然としました。

なかったコトに!ってこういうこと。なのに厚塗り感ゼロ。え〜なんで?不可解だけどありがとう!

先述したように、以前はモチの悪さだけがネックでした。

今はほぼ一日お直しなしです。スキンケアの影響も大いにありますが、このお方のおかげでもあります。

www.sephora.com

ア〜ワァ〜グゥ〜ラ〜〜スゥ〜〜〜!

これってセッティングパウダーだったっけ?ってくらいファンデのモチがよくなりました。相性がいいのかな?

最近はカラポの大きいブラシでファサッとつけるのがお気に入り。ラネージュで作った艶を損なうことなく、むしろ艶の格上げをしつつ崩れなくなる。あざっす好きっす。

さて、ファンデの話に戻ります。このシリーズはポアコントロール・ホワイトニング・アンチエイジングの3種類あります。全部艶肌に仕上がりますが、ポアコントロールはややセミマット。アンチエイジングが一番艶が出ます。夏は少し暑苦しく感じるかもしれない。

ポアコントロールは結構乾燥しちゃいます。乾燥肌の方は他の2種がいいんじゃないかな。韓国って日本より湿度が低い(気がする)ので、ベースメイクとかスキンケアとか乾燥肌に優しい商品が多いなぁと感じてます。

私は標準色と言われる肌で、ウォームトーンの23号がぴったり。夏はホワイトニング、冬はアンチエイジングを使用しています。

韓国のコスメはファンデもシャドウもウォームトーンとクールトーンに分けて表記してくれていることが多いですよね。選びやすくて嬉しい。都内なら新大久保のスキンガーデンに置いてあったと思うので、お近くの方は是非タッチアップしてみてください。

『肌と髪が綺麗な人はそれだけで美人』が信条なので、まだ理想のベースメイク探しの旅は続きそうです。今一番欲しいのはBECCAの下地。それでは。