国籍不明美女への道

PC春の民がお話するブログです。

【CLIO PRISM AIR SHADOW】アイシャドウがどんどん増えていく幸せと少しの恐怖

 

横綱ファンデのリフィルが届きました。今回もアンチエイジングのW23号です。

oui-kokusekifumei.hatenablog.com

 この記事でご紹介したラネージュのクッションファンデです。

色々気になるファンデはあるけども、結局お馴染みのやつ選んじゃうー。

色味、仕上がり、費用対効果。すべてひっくるめての優勝。強い。

f:id:oui_kokusekifumei:20190124160451j:image

本日はwith我が家のかまってちゃん(猫)でお送りさせていただきます。降ろしても降ろしてもシャッターまでに戻ってくるしつこさに完敗。いつも以上に見づらい写真で申し訳ない。

 

クッションファンデのついでと言っては何ですが、写真にあるようにまたアイシャドウ買いました。

カラポも控えてるって-のにもぉーーーー目がいくつあっても足りねぇ!

同じ種類の別の色を買ったと思ってたら微妙に違うやつでした。

 

f:id:oui_kokusekifumei:20190124160628j:image

f:id:oui_kokusekifumei:20190124160632j:image

・CLIO PRISM AIR SHADOW 02 Be More Coral

・CLIO PRISM AIR SHADOW SPARKLING 20 RED BUD

 

このシャドウはクリア冬タイプの友人が教えてくれたものです。

彼女はラメが恐ろしく似合うラメを愛しラメに愛された女なので、彼女の薦めるラメシャドウには絶大な信頼をおいてます。

実は昔、ラメ苦手だったんです。今でこそラメ大好き!キラキラかわいい!と隙あらばまぶそうとしていますがね。かつてはマットかパールのシャドウばかり使ってました。

ラメを使うと汚くなるような気がしてたんです。イエベ春あるある、大粒のラメはゴミと化す悲しき運命。

一番初めに大粒を試しちゃったもんだから、それからずーーーーーっと『私はラメが似合わないんだ…』と決めつけちゃったんですよね。

それが今じゃ毎日うきうきでラメシャドウを手に取ってるんだから、人生何が起こるか分からないってもんです。

 

はい、唐突にスウォッチです。

f:id:oui_kokusekifumei:20190124160649j:image

 上がRED BUD、下がBe More Coralです。

 

まずはRED BUDから。とにかくラメ、ラメ、ラメ!ピンクラメがメインですが、ゴールドやブルーも入ってるように見えます。写真に映らないのが残念。

ラメに負けじと発色もしっかりしてます。これは…レッドブラウン?カッパー?とにもかくにも重量感のあるどっしりとしたお色です。

まぶた全体にいれると腫れぼったくなりそうなので、目尻だけとかに使おうかな。あとは下まぶたにいれてもかわいいと思います。

光にあたるとラメがチラチラ輝いて超かわいいです。動画だったら伝わるのにな〜〜。

 

 Be More Coralはひっっっっっっじょーーーーうに細かいラメです。細かすぎてラメというよりパール感の方が強いように感じました。

艶感ありつつも上品なのでベース、もしくはハイライトとして使いやすそうです。単色で使ってもいい感じでした。

囲みメイクに使ってもやり過ぎ感なく仕上がりそう!ザ・美人が使ってそうなシャドウ。(独断と偏見)

 

粉質としてはRED BUDの方が好みでした。カラポのスーパーショックシリーズに通ずるしっとり系。

一方Be More Coralはしっかりとベイクされている印象。つけたては少し粉っぽく感じましたが、時間とともに馴染んでいったので特に問題なし!

 

都内なら新宿ルミネのCREE'MAREで取り扱いがあったので、お近くの方はタッチアップをおすすめします。私は安定のQoo10で購入しました。1+1って嬉しいよねぇ。

 

ところでどんどんアイシャドウが増えていくんですけどどうしよう?

毎日選ぶの楽しいけど使い切れる気がしない。この際値段そのままでもいいから、もっと小さいサイズにしてほしい。

MACとか資生堂みたいに、ミニサイズで出してくれるメーカーが増えたらいいなぁ。それでは。