国籍不明美女への道

PC春の民がお話するブログです。

四方八方リップと予期せぬおかわり

Dr.Jartのパックがなんか重い。

一番好きなパックで、韓国旅行した際に『おや仕入れかい?』ってぐらい買い込んだ代物なのに。

www.sephora.com

パックってものによってはちくちくかゆかゆなったりしませんか?

こちらのパックは、繊維が当たると痒くなりがちな私の肌にも寄り添ってくれる優しい肌心地です。美容液がたっぷり含まれてて(むしろ含まれすぎてて)ぷるぷるの肌触り。

乗り切らなかった美容液でデコルテはもちろん二の腕までカバーしてくれる。

大好きだったのに……!なのに…!久しぶりに使ったら、次の日ぷつぷつっと…。

 

WHHHHHHHHHYYYYYYYYYYYYYYY!?

以前使ってたものが突然合わなくなるこの現象 is 何。キェー

この子は悪くないんです。むしろいいパックなんです。私の肌が弱すぎるだけなんです。

普通のコンディションのお肌ならぷるっぷるの肌にしてくれると思います。

 

ここんとこウィラードウォーターとかスキンベースローションとか、シャバシャバ系でばっかり水分補給してたからそれに慣れちゃったのかしら。

ハイドラソリューションという名の通り水分たっぷりのパックでも、ある程度とろみはついてるからなぁ。悲しみ。

でもDr.Jartの商品は基本的に好きです。今もオリヤンで買った日焼け止め愛用中。

 

シリーズでいうとシカペアが好きですね。『その炎症!鎮静させまっせ!』とでも言いたげな、ハーブのような薬品のような香りがして何とも頼もしい。

クリームとセラムとリカバークリーム、ナイトクリームを使ったことがありますが、セラム以外はいい感じでした。(セラムはつけてもつけなくてもって感じ。なら別にいらない。)そんなに油分コッテコテじゃないからかにきびも出来なかったよー。

ただこういう系ってあくまでも表面のみの保護って感じなのよねー。まぁ外部刺激からの保護はとっても大事なんだけど。

表皮は守られていてもその下の層が飢えとるんじゃい!ってことでしばらくはシャバシャバ系スキンケアで肌荒れに立ち向かいます。

 

はい、前置きが長い!ここから本題です。

以前記事にした惨敗リップに関して続報です。

oui-kokusekifumei.hatenablog.com

 これこれー。顔が伸びるリップー。風評被害甚だしい。

なんとこのリップ、奇跡の一軍入りを果たしました!一軍入りどころかむしろ4番。

 

ただし!

他のリップとの組み合わせ時のみに限られます。

単体ではやはり顔が伸びるんですよね。顔の下半分が急に長くなる。

他リップと言っても、今のところはオピュの水光ティントとしか組み合わせたことないです。

なぜかって?

 

その組み合わせがめちゃくちゃ可愛くて次のリップを試してみようという気がそがれているからです! 

 

もー毎日これ。少なくともこの一週間はこれしか使ってないと思う。

自己満足でかわいいな〜と思ってたら、先日姉にも褒めてもらえたので『やっぱり!?この組み合わせ超かわいいよね!?』と調子に乗ってます。ちなみに姉は重度のシスコンです。

 姉曰く『かわいい!っていうか四方八方にモテそう!』

四方八方とは随分大きく出たなぁ。でもそのネーミング、嫌いじゃないゾッ☆(ビューティー田村の人格)知ってる?ビューティー田村。

 

ではどんな仕上がりになるか写真を交えつつ。

 

と思ったんですけどね。

 

実際に身につけた写真とか、あとスウォッチとかさ、全然綺麗に撮れないのでやんの。

今まで載せたスウォッチの可愛さも、写真だと実物の三分の一も伝わらず純情な感情が空回りですよ!

本当はもっともっとかわいいんだってば!と思いながらアップロードしてます。

 

というわけで口だけで説明します。

まずリップクリームで保湿したら、中央にティントをのせて指で馴染ませます。

(あ、ティントの色番はOR03です。RD06も試してみたけど断然こっちが可愛いと思います。)

輪郭にはなるべく広げずに、中央にだけのせるイメージ。くちびるの三分のニくらいですかね。

次にカラポのリップを唇の外側に塗っていきます。ややオーバーリップめにするのがお気に入り。

んぱんぱ馴染ませたら完成。

つまりはグラデリップを作るわけです。

 

高発色な水光ティントをカラポリップのミルキー感で包み込む感じ。

混ざり合った部分が柔らかいコーラルになって、謎の母性まで感じる色合いに。

not主張but存在感。

 

パキッと鮮やかなリップが似合うのはわかってるんだけど、そればっかりじゃつまらないんだよねー。

柔和な感じにしたい日もあるんです。そんな時にぴったり。

 

で!そんでよ。

保湿のリップクリームについて。最近これを使ってたんですけどね。

jp.rohto.com

正直、特に何の思い入れもなかったんです。味がおいしいな〜くらい。(ミルクバニラの香りです)

今朝なくなっちゃったんで、違うリップクリームで保湿してからメイクを始めたんですよ。

 

 そしたら、なんか違う!ツヤが違う!リップの発色が違う!雰囲気変わっちゃう!

 

ちなみに今日使ったのはこれです。

www.iherb.com

チェリー?の独特の香りがします。保湿力もそれなりにあるので良し。

これはこれで気に入ってるけど、後のリップに影響しちゃうのはいかん。

 

というわけでおかわり。

f:id:oui_kokusekifumei:20190208154121j:image

こんなパッケージです。

なんの考えもなしに購入したものだったので、まさかリピするとは思いませんでした。

四方八方モテリップを作る際には、くちびるがとぅるとぅるになるリップクリームが適してるのかもしれない。

というわけで、しばらくはこれで決まり。何よりおいしいしね!食うな!それでは。