国籍不明美女への道

PC春の民がお話するブログです。

【iHerb購入品】全身で享受、夏【前編】

 

突然ですが見てください。

 

f:id:oui_kokusekifumei:20190512230749j:image

 

ドン。

 

は~いこれ今回のアイハーブ購入品です。

皆様にここでひとつ問題。デデン

この商品たちの共通点は何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その通り!全ーーー部ココナッツに関するものですねー!

 

………いやいや自分さ、夏を先取りしすぎてやいないか?どんだけ夏が待ち遠しいんだ?

無意識下ほど自分の深層心理が浮き彫りになるといいますが…私別に夏好きじゃないんだけど!?なんならずっと春が続いてほしいんだけど!?

 

我ながらびっくりのラインナップで少し戸惑っています。何故私はこんなにもココナッツを欲しているのか。

 

何はともあれ使いごこちが良かったのでご紹介させていただきます。

まずはシャンプー&コンディショナーから。

 

www.iherb.com

 

www.iherb.com

 

これがねぇ。思いのほかよかったんですよ。正直あんまり期待してなかったんですけど

 

f:id:oui_kokusekifumei:20190512230759j:image

 

こんな感じでビニールに包まれて我が家にやってきたんですけどね。

まぁ~~~そんなもん屁とも思わないようなココナッツ臭。ビニールを突き破り元気に香ってくれます。

 

 

 

 

しくった…。

 

そう、思いました。嫌いじゃんココナッツ

まさかここまで香るとは思ってなかったんですよ。

『はぁ~あ…こりゃ使い切るの大変だぞ…。』なんて肩を落としながらお風呂に向かいました。

手に取り泡立てていくと…おやおや?香りに変化が。

石?岩?よく分からないけど何かとりあえず鉱物ちっくな香りになっていくではありませんか。

『くっさ!』とも『いい香り~』とも違う。『石だな。』と思いました。あっ待って!もうすぐ褒めるターンだから!

なんでかな~と思ったらイオン性粘土鉱物?が入ってるみたいです。鉱物臭はそれ由来の香りかしら。

 

特筆すべきはその泡立ちの良さ。褒めるターンだよ!

少量でもっこもこの泡があっというまに出来上がります。肩につくくらいの髪の長さは10円玉サイズで事足りました。

今まで違うメーカーのものを使っていたのですが、泡立ち力が微of微で心許ないったりゃありゃしなかったんですよ。こちらは泡立ち満点。パーフェクト。

 

そのうえすすぎがめちゃくちゃスムーズなんです。

あのさ、いつまでもぬるぬる残るシャンプーってありません?あれ少し苦手。

髪に良かったとしても『これはいつまですすぐ?え?もう大丈夫?でもまだぬるぬるしてるな?完了?これ完了?』っていう迷いが生まれるのが面倒。

泡立ちだけでなく泡切れもめちゃくちゃ良かったです。さっぱりすっきり流せます。

 

でもね。

 

人間ってないものねだり。(何)

ここまでさっぱり洗い流せちゃうと『これはもしや髪パサパサになる系シャンプーなのでは…?』という懸念が生まれます。

しかもコンディショナーも結構あっさりしてるんですよ。髪につけるとスッと存在が消えるほどのあっさり感。

 

やっちまった、と。こりゃはずれだ、と思いました。

泡立ち◎、すすぎ◎、butキシキシパサパサで髪死ぬ系だ…南無。

 

そう思ってました。

 

 

 

 

 

すげ~~~~~~~~~~~サラサラ!

 

めっちゃサラサラになった。指どおりもよく、柔らかいふんわりとした仕上がり。

しかもさ、乾かしたらココナッツの香りになるの。さっきまで鉱物だったのに。ホワ~~イ?

不可解ではあるが、鉱物の香りよりかはココナッツの香りを漂わせたいので良しとする。

香りのモチはいいほうかなと思います。一晩たってもココナッツでした。しかもむせ返るような香りではなく、さりげないココナッツ。

 

何回手のひらを返したか分かりませんが、総合評価は優です。

洗浄力は割と強めかなぁ。乾燥肌元アトピー揺らぎまくり肌の私は大丈夫でした。敏感肌の方のご使用の際は、様子を見ながら使ってみてください。

 

少し長くなったので、残り二つは後編にて!

それでは。