国籍不明美女への道

PC春の民がお話するブログです。

はるばる来たぜアイハーブ

函館に行きたい。いや函館じゃなくてもいい。

美味しい魚介が食べたい。いくらを浴びるほど食べたい。あと貝。あと鮭。

鮭のルイベが大好きなんだ〜〜〜〜〜〜あ〜〜お腹すいた!!!

ほっかほかの白米に鮭のルイベをちょこんと乗せてお醤油をちょろりと垂らして食べたい。

だめだ。空腹だ。

 

というわけで今日はアイハーブ購入品についてのお話です。

 コスメからおやつまで日用品の諸々をアイハーブで賄っています。

 過去の購入品はこちら。

oui-kokusekifumei.hatenablog.com

 

oui-kokusekifumei.hatenablog.com

 

あ〜プロテインまだ開封してない!なぜならまだ前のが残ってるから。

残ってるのはなぜか。

飲 み 忘 れ る か ら だ。

プロテインって基本甘いじゃないですか。ドリンクタイプは特に。

元々甘いものがあんまり好きじゃないもんで、無意識のうちに存在を頭から排除してるんですよね。(お手本のような言い訳)

運動はじわりじわりと再開してます。とりあえずスクワットから。

 

さて、今回はこちらの品々。どどん。

f:id:oui_kokusekifumei:20190212225437j:image

jp.iherb.com

jp.iherb.com

 

は〜いまずは洗剤部門からいきま〜す。

f:id:oui_kokusekifumei:20190212225433j:image

 

デッッッッカ。

え?大きすぎやしません?828mlですってよ奥さん。もうまもなく1Lに到達じゃないですか。

こちらはお風呂用洗剤として使ってます。

なるべくお風呂上がりに掃除終わらしちゃいたいマンの私。でもバス○ジックリンとかの香りがあんまり好きじゃない。

なんか掃除!って感じの香りじゃないですか。洗剤なんでそれで正解なんですけど。

最近はローズの香りとかも売ってるけど普通のものより微妙に高いのがな〜〜んか、なんかね。(なんだよ)

ってことでこちらを愛用しています。香りは結構強めですが、洗い流すものなので特に気になりません。イランイランが好き。

浴槽は磨くけど、床とか壁とか椅子ならこちらをシュシュッとするだけでOK。

湯垢や石鹸カス、ピンクカビがつきにくくなります。めっちゃお掃除が楽になりますよ〜。

 

トイレ洗剤はとろみのついた液状タイプです。

基本的に家事は嫌いなんだけど、トイレ掃除だけは別。簡単に達成感を得られるから超好き。

というわけでこれを毎日使ってます。で〜もなかなかなくならねぇんだこれが!

だって709ml。しかも少量で事足りる。過去トイレマジッ○リンを使っていた時は1回の掃除で最低10プッシュはしていたというのに。

 

汚れ落ちもコスパも文句なしの愛用品ですが、ひとつだけ難点が。

重い。

ほんとそれだけです。まぁこのくらい大容量の方が頼りがいあるってことで!

 

お次は食品部門。

f:id:oui_kokusekifumei:20190212225423j:image

jp.iherb.com

jp.iherb.com

 

まずはNavitas Organicsのゴジベリーことクコの実から。

f:id:oui_kokusekifumei:20190212225427j:image

杏仁豆腐によく乗ってるよねコレ。

とにかくβカロテンが豊富らしい。βカロテンの主な効果は抗酸化作用、免疫力向上など。体内で必要な分だけビタミンAに変化してくれるので目や皮膚の健康にも良いとのこと。

あとは必須アミノ酸、鉄分、リコピン、ビタミンC、ビタミンB1B2などなど。とにかく栄養豊富。何はともあれ栄養豊富。

一時期流行ったらしいのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

ドライフルーツにしては甘くなく、ほんの少しの酸味と苦みがあります。

それがよいのだよ!

プルーンといいレーズンといいアプリコットといい、世の中のドライフルーツは甘すぎるんじゃ!このぐらいあっさりしてるのが好きなんじゃ!

ヨーグルトに混ぜたり、シリアルと一緒に召し上がる方が多いみたいです。

私はそのままを毎日10粒程度、ナウシカになった気分で食べてます。ナウシカが食べてるのはチコの実だけどね。

 

次はNumiのホワイトティーです。

f:id:oui_kokusekifumei:20190214134324j:image

こんな個包装。やっぱり便利な個包装。

ホワイトティーが大好きです。ぬるま湯の次に好き。

ちょうどNumi Teaがセールをしていたので買ってみました。

おいしい。おいしいけどね。これは白茶ではないね。

薔薇茶だね。 

White Tea & Rose Budsって表記やめたほうがいいレベル。Rose Buds & White Teaくらいの割合です。これはこれで美味しいので飲むけど。薔薇好きの方にはおすすめです。

 

では最後に、日用品部門のご紹介です。

f:id:oui_kokusekifumei:20190212225418j:image

jp.iherb.com

jp.iherb.com

 

まずはトリートメントから。これは…多分いい商品ではあるんですけど、私は香りがちょっと苦手。

お風呂上がりにつけて乾かすとサラサラにまとまります。効果としては満足です。

ラベンダー、ティーツリー、ムスクなどの天然由来の香料が入っているらしいのだけど、私には人工的な香りに思えるんだよなぁ〜。こう、SALA的な。(SALAってまだ売ってるのかな?)

レビューとか見てると比較的しっかりした髪質の方に高評価のようです。気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

はい、次はハンドサニタイザーです。なんだハンドサニタイザーって。

端的に言えば手の消毒薬ですね。手ピ○ジェル的なあれです。こちらの商品は泡状で出てきます。
f:id:oui_kokusekifumei:20190212225807j:image

ゆるめ。

べたつかず手全体に広げやすいです。ちょっぴりキシキシする気もするけど、特に肌荒れとかはなし。

私事ですがディズニーランド&シーが大好きでして、ことあるごとに繰り出すんですけども。

朝ご飯食べる前にお手手ふきふき。ポップコーン(マーラー味が好き)食べる前にふきふき。チキンレッグ食べる前にふきふき。ふきふきふきふき。

いやゴミの量!すごい!

ウェットティッシュの使用量がすごい。いちいちゴミ捨てるの面倒くさい。

というわけで先日ランドに行った際お供に連れて行きました。

う〜ん、良い。良いなぁ。ゴミの量が減った。あと見た目がかわいい。ささっと消毒できるので便利です。

 

 

以上6点、今回は日用品多めの購入でした。

iherb.co

5%オフになるコード【ACZ1786】よかったら使ってやってください。

もうすぐ追加のアイハーブが届くぞ〜。わくわく。それでは。