国籍不明美女への道

PC春の民がお話するブログです。

武装のメイクと魔法のメイク

 

世の男性ってナチュラル(に見えるけど本当はめちゃ手をかけてベースメイクもポイントメイクも仕上げに仕上げたカラーレスな)メイクが好きな方多いですよね。元々美人ですが何か?みたいな雰囲気醸すやつ。

一方で、一時期流行った某おフェロメイクとかってモテ♡みたいなスタンスですけど、結局のところ女性がしたいメイクのように感じてます。メイクしてる時間がなんか楽しいんですよね。

 

 

 

 

 

結論 : ど っ ち も 好 き

 

好感度狙いに行く外向的メイクも、自分の気分にどっぷり浸る内向的メイクもどっちも好きです。

今日は最近お気に入りの内向的メイクを紹介させていただきたく存じます。

 

使用するものはこちら。

 

f:id:oui_kokusekifumei:20181222114425j:image

【ベース部門】

  1. ラネージュ BBクッション アンチエイジング W23号 
  2. アワーグラス アンビエントライティングパウダー Diffused Light
  3. カラーポップ スーパーショックチーク Holiday
  4. ペリペラ インクハイライター No.2 Pink Shiny Beam

 

f:id:oui_kokusekifumei:20181222114434j:image

【アイブロウ部門】

  1. アディクション プレストデュオアイブロウ 02マロンデュオ
  2. ヘビーローテション カラーリングアイブロウR 04ナチュラルブラウン
  3. アナスタシア ディップブロウポマード チョコレート

 

f:id:oui_kokusekifumei:20181222114523j:image

【ポイントメイク部門】

  1. カラーポップ  スーパーショックシャドウ TEA PARTY
  2. ラブライナー リキッド ベイビーブラウン 
  3. エチュードハウス プレイ101ペンシル  #61、#41
  4. エチュードハウス ラッシュパーム カールフィックスマスカラ ブラウン 
  5. エチュードハウス ティアーアイライナー#4BE101
  6. キッカ メスメリックリップスティック 22ロージータトゥー 

 

まずはベースから。

日焼け止めはその日の気分で選びます。

f:id:oui_kokusekifumei:20181222114540j:image

今日はDr.Jartの潤うやつで。変に色もついていなくて使いやすいです。

暫定1位ファンデのラネージュは、ウォームトーンの一番暗い色を使用。顔の中心に塗ったら、アワーグラスのパウダーを取って鼻とおでこに薄ーくにのせます。

ブラシはこれ。

f:id:oui_kokusekifumei:20181222121140j:image

姉から譲り受けたものなのでメーカーなどは不明。この形はArtisとかブデリウムとか有名ですよね。毛穴が綺麗に隠れるので重宝してます。

チークは最近ようやく手懐けたカラポのHoliday。心の中でぽわわ〜と呟きながら頬の広範囲に広げていくと上手くいきます。待って文章にしたらめっちゃ気持ち悪いことしてる。でもする。

ファンデとパウダー、そしてチークに関してはまた個別でお話したいですね。お気に入りの品たちです。

 

ハイライトはペリペラのリキッドを鼻筋、頬骨〜こめかみ、上唇の山の部分、目頭横のくぼみにのせます。

結構ラメの主張が激しめなので、塗れてるのか不安になるくらいの薄さでOK。

 

アイブロウはアナスタシアのポマードで眉尻を描いたら、ふんわり全体にパウダーをのせ仕上げに眉マスカラで毛流れを整えて完成。

ポマードはアナスタシアのブラシで描いていきます。

f:id:oui_kokusekifumei:20181222121019j:image

これとっても良いです。柔らかいのにコシがあって自然に眉尻を足せる…さすがアイブロウ専門店の商品。サロンでの施術は合わなかったけど。

 

さて、アイメイクにうつります。

まずカラポのTEA PARTYを指でアイホール全体に広げます。少しだけ目尻を濃いめにつけるイメージで。ウォームトーンの人が得意そうなピンクの中に細かいシルバーラメが入ってます。

f:id:oui_kokusekifumei:20181222121037j:image

はぁ〜かわいい。この色に敢えてのシルバーラメ!ゴールドラメでもかわいいだろうけど、シルバーラメが涼やかな輝きを加えていて一筋縄ではいかない感じがして好き。

下瞼の3分の1にはマリークヮントの隠れた名品・シリコンチップで色をのせます。

f:id:oui_kokusekifumei:20181222121047j:image

このシリコンチップはラメアイシャドウとの相性が本当に良い。ラメのシャドウって飛び散りがちで、『は?こんなとこにラメのせてませんけど?』みたいになることが多い。でもこれは狙った所にぴたっとのせれるんですよね。ん〜気持ちいい!

www.mq-onlineshop.com

しかもお値段もかわいい。¥1,080(税込)ですってよ。

黒目の下〜目頭下にはエチュードハウスのプレイ101ペンシル#61で微細ラメ追加。

f:id:oui_kokusekifumei:20181222121103j:image

シャンパンゴールドの中にピンクラメやゴールドラメが入ってます。今回は色を出すために濃く描いたけど、実際はもっともっと淡く入れてます。目頭側を気持ち強めに描くとエッジが効いてかわいいです。

 

次にアイライン。目尻だけラブライナーのリキッドで極細ライン。上瞼の際はプレイ101ペンシル#41で密やかに締めます。

f:id:oui_kokusekifumei:20181222121113j:image

こんな感じの淡いブラウン。

瞼へのせると『お主…ベージュだったのか…?』くらいの色になります。あんまりコントラストをつけたくない時はこのペンシルで決まりです。質感がマットなので重ねすぎないようにしてます。

ティアアイライナーは黒目の下の粘膜に。このラメは割と大粒でべったりついちゃうので薄ーく薄く。てんてんと置くようにするとうまくいきます。

これがなかなか縁の下の力持ちで、ここにラメがあるとなしとじゃ瞳の透明感が大違い。さりげないんだけどしっかり仕事をしてくれる頼もしいライナーです。

 

次にビューラーでカールした上下のまつげにラッシュパームマスカラを塗ります。必ずティッシュでブラシを拭いてから!

最後にキッカのロージータトゥーをオーバーリップに。

f:id:oui_kokusekifumei:20181222121143j:image

このリップ、最高にかわいい気分にしてくれます。シアーなコーラルピンクに青ラメやピンクラメがちらちら光って透明感爆発。あ〜〜〜キッカのリップ大好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

以上で目も唇も頬もピンクだらけのピンクメイクの完成です。冬になるとラメでキラキラにしたくなるのはどうしてだろう?

このメイクにオーバーサイズのニットなんか着ちゃったりして。きゃ〜あざと〜い!でもテンション上がる〜!

 

お気に入りのメイクで出かけると少しだけ背筋が伸びますね。

メイクでやる気スイッチを入れられる世界に生まれてよかった…。神に感謝。それでは。