国籍不明美女への道

PC春の民がお話するブログです。

小鼻の赤み、一歩進んで二歩下がる

 

『本当にグリーンで隠したいですか?』

 

私もう買うつもりで行ったんですよ、Diorフィックスフィットカラーのグリーンを。

www.dior.com

見た目もかわいいこやつです。

前にタッチアップしてもらった時、綺麗ーに小鼻の赤みが消えたんです。

で、しばらく保留にしてたんですけど、やっぱ欲しい!ってなって伊勢丹に向かったわけです。

念のためもう一回タッチアップしてもらおーっと思ってカウンターに座りました。

 

そしたらこのお言葉です。

もっと正確に再現すると、

『っんんんとーーーぅにグリーンで隠したいですかぃっ?』

JALの商品で「うどんですかい」とか「らーめんですかい」ってあるよね。あれおいしいのかなぁ。

 

話を戻します。予想外の圧に『あ…あ…?』とうろたえている私に、BAさんは続けました。

『頬など広範囲に赤みが出ている場合はグリーンがオススメなのですが、お客様のように小鼻など小さいエリアの赤みをカバーするには肌色がオススメです。グリーンでも赤みは抑えられます。でもそれっだけっっなんです。もう一度言いますグリーンは赤みを抑えるだけなんです。その点肌色はほらっ、こうやって口角にも使えますしねっ。もちろんクマも隠せます。仕上がりはまぁお好みだとは思いますがファンデの上から重ねても違和感が少ないのは断然肌色でペラペ〜〜ラペラペ〜〜ラ』

 

私は未だかつてこんなにパッション溢れるBAさんに出会ったことがあっただろうか。否、ない。

説明しながら軽く白目剥いてくれましたからね。もの凄い説得力です。

 

勢いに任せて買っちゃおうかとも思ったんですが、ホイホイ買える値段でもないので検討中です。

筆ペンタイプかスティックタイプで、テクスチャーが柔らかすぎないコンシーラーないかなぁ。このままだとあのBAさんに会いたくてDiorで買ってしまいそう。

 

ていうかそもそもグリーンにするか肌色にするかまだ決めてなかったわ。

説得力がありすぎて肌色コンシーラー買う思考になってた。すげぇ。

こんなわけで、私の小鼻問題は一歩進んで二歩下がってます。それでは。