国籍不明美女への道

PC春の民がお話するブログです。

まつげが上がっているということ

 

メイクを始めてから、ずっとマスカラジプシーでした。

何を使ってもパンダ目になるし、直毛まつげなもんだからカールはすぐ落ちる。ホットビューラーを使おうがトップコートを塗ろうが下地塗ろうが、満足いくまつげにはなりませんでした。

何となく。流れで。惰性で。そんな風にマスカラを使っていました。

 

え?今?

マスカラ塗るの超楽しいっす!!!!!

 

運命のマスカラに出会ってしまったんです。

www.etudehouse.com

エチュードハウス ラッシュパーム カールフィックスマスカラ ¥1,500(税込)

 

このマスカラについて語りたくてブログを始めたといっても過言ではありません。

140字じゃ伝えられないほどの愛をこのマスカラに抱いています。

 

まず第一に、カール全然落ちない。

これ一番重要なんで先に言います。本当に落ちない。朝ビューラーしたそのまま残っている。このマスカラを使い始めて1年以上経ちますが、いついかなる時もまつげは上がったままでした。湿度80%不快指数150%の夏の日も、強風豪雨の台風も、メイクしたまま寝ちゃって朝を迎えた日もカールキープ。すばらしい。はい好き。合い言葉はBig Love。(©中尾明慶仲里依紗夫妻)

年齢を重ねるごとに体感してるんですけど、夕方〜夜の顔の疲労感ってすさまじいんです。一日がハードであればあるほど顔の疲労感もUP。私の場合まぶたがどんどん窪んでいくのが特徴。でもそういう時、まつげが上がっているだけで…はい、ありがたさの極み。

まつげが上がっているということ=瞳に光が入っているということになります。少女漫画やアイドルの瞳に星が入っているように、瞳に光が入るともうそれだけで美人度3割増!(当社比)

わざとカールさせずにメイクする時もあるけれど、「まつげはカール」をスタンダードにしたい私にとっては運命マスカラ以外の何者でもありません。

 

次のポイントは色味。

普段はブラウン、気合いを入れたい時はブラックを使用しているのですが、特筆すべきはブラウンの色。あのね、ふっつーーーーーーのブラウンです。だが、それがいい

中学生の頃からマスカラはブラウン派だったので、そりゃあもう色んなブラウンマスカラを試してきました。このエチュードのブラウンはキングオブ焦げ茶。

赤みブラウンは顔色がくすむし、黄みに寄ると印象がぼやける。そこに寄り添ってくれる、焦げ茶の花道マスカラです。

 

第三に、持ちがいい。

すぐにカッスカスになるマスカラあるじゃないですか。開封とともに一瞬にして乾いてしまって使い物にならなくなるやつ。ペタペタになった液でブラシの形状が変わっちゃったりしてさ。あれ腹立つよねー。

その点このマスカラは替え時迷子になります。私が今使っているものはたしか3ヶ月前くらいに開封したものなんですけど、まだまだ全然現役選手です。え、そろそろ替えなくて大丈夫?

 

私はこれを使ってから、他のマスカラへの興味がほぼほぼなくなりました。

これだけキープ力が凄いなら落とすの大変そう…とお思いでしょう。意外や意外。さくっと落ちます。

私はバームかジェルのクレンジングを使うんですけど、クレンジングをのせてしばし放置→優しく馴染ませるの手順で綺麗に落ちます。『あ〜カールが落ちてきたな〜』となったら流し時。

さすがにミルククレンジングでは落としにくいと思うので、ミルク愛用者の方はポイントメイクリムーバー推奨です。

 

ただひとつ注意点が。マスカラを塗る前に、必ずティッシュでブラシを拭いてから塗ってください。さもなくば液がべったりついて極太まつげになります。

 

あーーー!すっきりした!

今までTwitterでもちょこちょこ呟いてはいたのですが、文字数を気にせず思う存分お話できて嬉しいです。

さまよえるマスカラジプシーの方々に、このマスカラの良さが少しでも伝わりますように…。それでは。