国籍不明美女への道

PC春の民がお話するブログです。

【やっぱり】Dior FOREVER【よかった】

どうもどうも、Twitterの民と化した私です。

 

前々からインスタよりもTwitterが肌に合っていたけど、PD診断受けてから拍車がかかりまくり。

欲しい情報を検索しやすいのがいいよね。

 

そんでさ、最近よく目にしてたんですよ。Diorの新ファンデのPR。

TL眺めつつ、へぇーほぉーふぅーんなどと思っておりましたが

 

f:id:oui_kokusekifumei:20190315095024j:image

 

気付いたら買ってた。

え…なんで?あたいゲランのレソンシエル買う気でいたじゃん…と自分で自分が信じられない状況です。

 

ゲランもねーわりと響いたんだけどねー。

銀座三越でTUしてもらって、あまりのナチュラル&ビューティーに『買う!!!!!!』ってなってたんだけどねー。

その後購入しようと伊勢丹に行って再度TUしてもらったらねー。

なんかね。うん。私には微妙だった。

 

なんでしょうね、この現象。

ライティングの問題かなとも思ったんですが、三越でTUしてもらった後は家に帰ってからも綺麗だったんだよなぁ。

三越のBAさんが物凄く上手だったんだろうか。

 

というわけで次のファンデどうする問題を抱えてしばらくさまよっていたんです。

 

そこにDior様が横からアッパーカットですよ。

いやね、前々からDior様の商品はグサッとささるものがありました。

 

例えばこの記事で言及したコンシーラー 

oui-kokusekifumei.hatenablog.com

 

…ではなく。これを初めてTUした時に一緒に使ったクッションファンデ!

www.dior.com

これめちゃくちゃ綺麗で。

コンシーラーとの組み合わせもあったんだろうけど、小鼻の赤みを消し去りつつ素肌感残しつつ整った艶感を足してくれる。

その上肌への負担なし。なんなのもう。好きだよォン!!!!!!!!!!!!

 

と叫びながらもまぁまぁのお値段なので見送ってます。でもほしい。

クッションファンデは大好きだけど、あやつらのなくなる早さは異常だよね。

 

あとDior様と言えば外せないのがこれ。

www.dior.com

マイベストオブDior様 is これ。

本当ーーーにだいしき。思わず江戸っ子になるほどしき。(誤った江戸っ子観)

これは確かPC診断を受ける前に買ったものです。色は621のミラー。

ジェルムースのような、と説明がありますが、特にしっとりしているわけではない普通のシャドウです。

ラメは似合わないから…としぶる私に、クリア冬の友人が『いっぺんつけてみ!?』と勧めてくれた一品。

まぶたにのせると、繊細で上品なラメがチラチラと瞬きます。それと同時にまぶたもトーンアップ。

最近のお気に入りは上下まぶたにこれだけのせて、マスカラで完成という超シンプルアイメイク。

抜け感もありつつ、無数のラメがきらめいて決して地味にならない。

残りの人生でアイシャドウひとつだけしか使えないなら絶対これ。そんなの本当はやだけど。

ラメがゴミになりがちなイエベ春さんにとっても親切なシャドウです。

友よ、勧めてくれてありがとう。

 

 

と、ここまで書いて気づいた。

 

私まだ本題に入っていない。

 

はい、ということでここから本題です。

 

えっとファンデね!ファンデ!

イエベ春と診断を受けてから艶肌を死守してきたわたくし。

数年ぶりにマットなファンデを購入してみました。

www.dior.com

 

艶肌って綺麗なんだけど、ともすればカジュアルになりがち。

今の気分として『キチンと感のある肌』が欲しかったんですよね。

 

そこでこのフォーエバーフルイドのマットですよ。

マットと言ってもガッチガチのマットじゃないので、艶命のスプリング肌にも馴染みます。

私が一番気になっている小鼻の赤みもきっちりカバー。ロングラスティングで一日中お直しなしでOKでした。

それでいて肌疲れないのよ!?

ロングラスティングものって肌がカピカピになることが多かったんですよね。

このファンデは使い始めて約2週間、今のところ乾燥なしです。なんかもう凄いよね。ありがたさが凄い。

ちなみに色は1.5Nを使ってます。もうちょっと黄みがなかったら完璧なのになぁ。

 

正直に言うと、先述のドリームクッションのように『ギェー綺麗なんですけど!?えっえっ待って美!肌が美!』みたいな感動はない。

でもちゃんと仕事してくれる。赤みを隠して、肌を守ってくれる。

そんな職人気質なファンデだと感じました。今の気分にがっちりマッチ。

グロウのサンプルもちゃっかり頂いたので使うのが楽しみです!

 

メイクでどうにかしたいパーツNo.1が肌なので、色んなファンデを使ってみたいな。

おすすめあったら是非ご教示くださいませ!それでは。